• 2008.8.6
  • #Topics
“ギンギン”な真壁&矢野が、G・B・H同士での「G1」決勝戦実現を宣言!

“ギンギン”な真壁&矢野が、G・B・H同士の「G1」決勝戦実現を宣言!
 
 8月6日夕刻、G・B・Hの真壁刀義選手と矢野通選手が、新日本プロレス本社に記者団を呼び出し、「G1 CLIMAX 2008」への意気込みを語った。
 

 
 両選手は、「G1」に向けて一風変わったトレーニングを公開練習で披露した選手たちを小バカにした上、G・B・H同士の「G1」決勝戦を実現させるというビジョンを自信たっぷりに描いた。
 
※以下、記者団との質疑応答
真壁「(記者たちに向かって)オイ、テメェら、なんかあるか?」
 
–ZERO1-MAXの「火祭り」が終わったが体調は?
真壁「体調? バカ、そんなもん、いつでもいいよ、バカ野郎。ギンギンだよ、ギンギン」
 
–「火祭り」初参戦の感想は?
真壁「感想もクソもねぇよ。俺が獲ってねぇ(優勝してない)から、ムカついているだけだよ。俺がこの業界にいる限り、田中(将斗)は絶対に許さねぇ。いつでも来いよ。いつでもやってやるよ。俺の機嫌がよければな」
 
–「G1」にむけて各選手がそれぞれ独自の練習をしていますが?
真壁「ていうかさ、レスラーってバカだろう? くだらねぇ。練習じゃねぇだろ、あんなの。(多摩川での)水遊び(後藤洋央紀)に、目隠しプレイ(中邑真輔)? エアロビクス(永田裕志)ってなんだよ、この野郎。意味がわからねぇ。そんなバカども、血の海に沈めてやるよ」
矢野「“川だ”、“川だ”って、うるせぇんだよ。夏は海だろ! 俺は毎日よ、街のチンピラと実戦練習しているから余裕だな」
真壁「スケールがちいせぇんだよ」

–真壁選手はAブロック、矢野選手はBブロックに属していますが、メンバーの印象は?
真壁「印象? 楽勝だよ。誰もマークなんかしてねぇ。逆に俺をマークしてるんだよ、ヤツらが。そうとしか思えねぇだろ? 何がインパクトあるんだよ」
矢野「天山広吉には改めて分からしてやるよ。飯塚高史に勝ったぐらいでデケェ口叩いてんじゃねぇって。ファンもハッピーエンドで終わってねぇんだよ、バカ野郎。俺らに負けっぱなしじゃねぇか」
 
–その天山選手と“友情”を再確認した小島聡選手も参戦しますが?
真壁「俺のお決まりだよ。血祭りにあげてやるよ。小島ごときが天山とくっついた。だからなんですかって話だよ。テメェの時代はもう終わってんだよ。それを全部みせつけてやるから。Aブロックはこの俺だよ。Bブロックは矢野が見せつけんだよ。G・B・Hが制覇してやるんだよ。それしか考えてねぇよ、バカ野郎」
 
–決勝戦はG・B・Hで独占する、と?
真壁「当たり前だろ。ほかに誰が上がってくるんだよ。その見込みのねぇヤツは何も答える必要はねぇだろう。それだけだよ」
 
–「G1」覇者には、IWGPヘビー級王者・武藤敬司選手への挑戦権が与えられますが?
真壁「武藤か? 言っとくけどよ、テメエ、何をあぐらかいてるんだってこの野郎。お前、チャンピオンシップが試合だけだと思うなよ。道端で襲ってでもやってやんぞ。決勝戦、試合観戦しますなんてぬかしてんじゃねぇぞ。この野郎。俺がその決勝戦まで上がって、そのまま武藤を血まみれにしてやるよ。すみませんでしたって土下座するまでやってやるよ。ナメんじゃねぇって」
矢野「上からもの言うんじゃねぇってんだよ」
真壁「俺と矢野、G・B・Hの連中はみんな同じこと考えているんだよ。『G1』獲ってよ、さあ、次に何をやるんだって、そんなもんじゃねぇんだよ。チャンピオンシップなんだよ。IWGPなんだよ。全日本に行って、チャンピオンシップ? どこだって構わねぇよ。とっとと試合を組めってんだよ。『G1』獲らなくても関係ねぇんだよ、この野郎。くだらねぇことぬかしてるとホントに後ろから襲うぞ。あの野郎って言っとけよ」
 

 
–「G1」優勝賞金の使い道は?
真壁「使い道? 聞いちゃった、お前? 俺たちは欲の塊だよ。男だぞ、お前。男には何の欲があるよ? 性欲だろ(ニヤリ)。金使いまくってやるよ。女はべらしてガンガンやってやんぞ、この野郎。さっき俺はギンギンだって言ったろ? もうガンガンやってやるよ。優勝したら俺の前で手を挙げて来い。その女とバンバンやってやるから」
矢野「小遣いやって?」
真壁「そう。ポーンとやって」
矢野「カッコいい!」
真壁「最高だよ。おお、夢ができたよ。女、ガンガンいってやるから。試合見に来いって」
矢野「銀座の中心で?」
真壁「ああ、いいねぇ(ニヤリ)。ガンガンいってやるよ」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ