• 2022.4.21
  • #Media
【序盤を無料公開!】憧れのレスラーは鈴木みのる!? ヤングライオン・藤田晃生選手が単独“初インタビュー”! プロレスラーを目指したキッカケ、新日本入門までの経歴、現在の心境を激語り!

2021年8月24日後楽園ホール大会でのデビューし、現在も気迫あふれるファイトで躍動する藤田晃生選手に直撃インタビュー!

“初インタビュー”で若獅子が、プロレスラーを目指したキッカケ、新日本入門までの経歴、現在の心境など激語り!

※このインタビューは4月16日前に収録

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!
■「(新日本の寮は)日本一厳しい寮生活」だと思ってます(苦笑)。でも、一人前のレスラーになるためなので、ツラいとか苦しいっていうのはないです

――藤田選手、初のインタビューということでよろしくお願いします! まず最初に簡単な自己紹介をお願いします。

藤田 藤田晃生です。好きな食べ物はもんじゃ焼きとフルーツ全般が好きです。趣味は格闘技を見たり、音楽を聴いたり、選手名鑑には「バイクでツーリングすること」って書いたんですけど、じつはまだバイクを持ってないんですよ(笑)。あっ、もちろん免許は持ってます。

――バイクで好きな車種は?

藤田 アメリカンとか、大きな車体の物が好きです。

――そうなんですね。では、インタビューに移りますが、藤田選手はデビューして約7か月ですが、これまでを振り返っていかがですか? 

藤田 毎日、必死にやって来たので(7か月経つのは)メチャクチャ早かったですね。

――入門4か月でデビューというのは?

藤田 デビュー戦の2週間前に知らされて、心の準備もあまりできなかったんですけど、そこはしっかり覚悟を決めて2週間を過ごして、デビュー戦では勝てなかったんですけど、しっかり自分っていう存在をアピールすることができたかなと思います。

――デビュー4か月というのは、会社としてもかなりの期待感もあったと思います。

藤田 正直、それはすごく嬉しいですね。

――新日本での寮生活はいかがですか?

藤田 もちろん私生活も練習も厳しくて、「日本一厳しい寮生活」だと思ってます(苦笑)。でも、これも一人前のレスラーになるためなので、ツラいとか苦しいっていうのはないですね。

■新日本に入るためにやれることをやってきたので、正直、(入門テスト一発合格は)自信はありました。

――大岩選手からも話を伺ったのですが、お二人は寮で相部屋ということで、この部分に関してはいかがですか?

藤田 入門してから支え合って2人残って頑張って来たので、不満はないです(笑)。

――藤田選手も大岩選手同様にアマレス出身ということですが、いつ頃から始められたんですか?

藤田 高校からですね。

――ちなみにレスリングを始めたキッカケは?

藤田 レスラーになるためです(キッパリ)。

――なるほど。では、高校ではレスリングに励んで、高校卒業と同時に入門試験を受けに行ったと。

藤田 在学中に書類を送らせてもらって、そこで書類審査を通していただいて、そのあと体力テストを受けて、その後、合格をいただき東京に上京していきましたね。

――入門試験は一発合格だったんですか?

藤田 一応、一発合格です(ニヤリ)。

※無料公開はここまで!
※この続きは、NJPWスマホサイト or NJPWスマホプレミアムでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

★各試合の詳細、コメント、選手日記も読める! スマホサイト“入会”はコチラから!


【“加入月”無料!】話題沸騰! スマホサイトの“プレミアムプラン”! 飯伏選手、オーカーン選手、清野アナのPodcast番組が絶賛配信中!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ