• 2008.6.18
  • #Topics
7/6後楽園で「中西vs真壁」、7/8後楽園でランバージャック・デスマッチ「天山vs飯塚」が決定!

7/6後楽園で「中西vs真壁」、7/8後楽園でランバージャック・デスマッチ「天山vs飯塚」が決定!
 永田裕志選手と後藤洋央紀選手の記者会見終了後、次期シリーズ「NEW JAPAN TRILL」7月6日後楽園ホール大会にて、「中西学vs真壁刀義」が行なわれることが発表され、中西学選手と真壁刀義選手が会見場に登場した。
 

 
 このカードがマッチメークされた経緯を菅林直樹社長は、「札幌での武藤(敬司)選手と中西選手のIWGP(ヘビー級王座)戦に関して、真壁刀義選手から執拗なクレーム、中西選手との対戦要求がありまして、しぶしぶ試合を行なうことを了解せざるを得なりました」と説明。
 ただし、「あくまでもスペシャルマッチとして行ないますので、札幌のIWGP戦とは分けて考えてもらいたい」と、真壁選手が勝利しても挑戦権は移動しないことを付け加えた。
 

 
 すると、真壁選手は「オイ、ちょっと待て。俺は聞いてねぇぞ。後藤と中西が勝手にやった試合だろ? それに挑戦権を与えるなんておかしいだろ! 試合で中西に勝ったら俺に権利がくるだろ? 試合で潰しちまえば、それでいいんだろ! (中西が)シリーズ出れなくなったら、自動的に俺のところに来るんだよ。どうなんだよ?」と、菅林社長にクレームをつけた。
 
 それを聞いた中西選手は、「やれるもんならやってみい。俺は逃げも隠れもせいへん」と、真壁選手の要求に応じる姿勢を見せた。だが、菅林社長は「見たら考えます」と、あくまでスペシャルマッチであることを強調した。
 
 マスコミ用のフォトセッションになると、真壁選手は「もういいだろ! 俺は忙しいんだ。中西、出せよ」と言い放つ。中西選手はムッとした表情を浮かべながら、無言で会見場をあとにした。
そして、真壁選手は、矢野通選手、邪道選手、外道選手、本間朋晃選手を会見場に呼び入れる。しばらくすると、会見場に天山広吉選手が入室し、ここで7月8日後楽園ホール大会にて「天山広吉vs飯塚高史」が“ランバージャック・デスマッチ”として行なわれることが、菅林社長より発表された。
 しかし、対戦相手の飯塚選手は不在。これに激怒した天山選手は、真壁選手と激しい口論を繰り広げた。
 

 
天山「オイ、飯塚、来てへんやないか!」
真壁「来たくないんだよ、飯塚は」
天山「やる気あんのかって」
真壁「あ? やる気?」
天山「お前がランバージャック言ったんやろ! 決着つけるんやろ?」
真壁「もう決着ついてんじゃねぇの、半分よぉ」
天山「お前ら、汚いことばっかりしてな。飯塚なんか1対1やったら問題ないわ。オイ、社長。あの凶器(アイアン・フィンガー・フロム・ヘル)、なんとかしろや。1対1やったらあんなもん、問題ないねん。あれだけなかったらホンマに一発や」
菅林「持ち込みを禁止とします」
天山「あんなしょうもないもんを持ってな、はっきり言って試合にならへんからね。これでケリつかないと」
矢野「逃げられねぇのはお前の方だぞ、この野郎! 分かってんのか、コラ!」
真壁「ハハハッ(笑)」
矢野「凶器があろうが無かろうが、何人いようが1人だろうが、結果は一緒だ、バカ野郎!」
天山「お前、覚えておけよ」
真壁「お前、ランバージャックって誰を連れて来るんだよ? お前の味方につくヤツ、誰もいねぇだろ」
天山「誰でもいるよ。お前に心配される必要ないわ。1対1やったら問題ない。お前ら、邪魔すんなよ!」
外道「俺たちはランバージャックだよ(ニヤリ)。なあ?」
真壁「おう、ランバージャックだよ(ニヤリ)」

 なお、ランバージャック・デスマッチのルールは、リングの四方を対戦者以外のレスラーが取り囲み、リングから選手が落ちた際にはすぐさまリング内に押し戻す。リングを囲む選手は、正規軍、G・B・H、それぞれから選抜された選手。決着はノーコンテスト裁定を排し、3カウント、ギブアップ、KOのみという内容。
 

 
 真壁選手も指摘していたが、天山選手は本隊・レジェンドから三行半を突きつけられた状況に陥っており、味方と呼べる存在はもはやいない。これについて、マスコミが質問すると「何とでもなるんや! 余計な心配すんな!」と怒鳴っていたが、「俺1人でもやるんや!」とも言っていた。
 果たして天山選手は、飯塚選手との遺恨に完全決着をつけられるのか!? その前に、味方につく選手が現れるのかが心配される……。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ