• 2022.4.10
  • #Topics
「技術で言ったら、確実にコイツのほうが最高峰」“王者”デスペラードが“挑戦者”石森を警戒!【5.1福岡ドーム会見】

21年ぶりに開催! 『WRESTLING DONTAKU 2022』5月1日(日)17時~福岡PayPayドーム大会の全カードが決定した。

都内・某所で行われた福岡PayPayドーム大会の記者会見に、IWGPジュニアヘビー級選手権で対戦するエル・デスペラード、石森太二が登場した。

 ■『WRESTLING DONTAKU 2022』
2022年5月1日(日)  15:00開場17:00試合開始
福岡・福岡PayPayドーム
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ! 

■挑戦者 石森太二のコメント
石森「まあ、言いたいことは昨日リング上で言ってるし、それを受けてチャンピオンもやるって言ってるんだから、それ以上の言葉は必要ないんじゃないですか? ね、チャンピオン?」

■IWGPジュニアヘビー級王者 エル・デスペラードのコメント
デスペラード「さすがです。全く同意見です。まあ、ただ今の新日本が今出来る最高のカードを集めたと言われた中で、わざわざ呼ばれたのがこの3つのカードだけだと言うんだったら、とりあえずもうちょっと色付けておこうかなと、今いろいろ裏で考えてましたが、残念ながら昨日言いたいことは全部言っちゃったんですよね、ハハハハ! とりあえず言われた通りです。私がチャンピオンである以上、ジュニアのカードが組まれて、その中に俺が入っていないなんてことがあったら最高のカードとは言えないので、まず俺が……俺がって言うかな、チャンピオンが出ていること、それが最低条件。

その上で挑戦者がどんな人間が来るか? 昨日みたいに半分どんな試合になるかっていうのがなんとなく想像がついてしまうような……これは別にSHOのことを腐しているわけじゃないですよ? HOUSE of TORTUREのことを落としているわけじゃない。あれは彼らのカラー。が、このクォリティを持った挑戦者を迎えるにあたって、俺もどんな素晴らしい試合になるのか、どんな技術のやり取りになるのか想像もつかない。そういう意味ではまず間違いなく新日本ジュニアの用意出来る最高のカードだろうというのは間違いないと思います。

これは昨日も言ったんだけどね。第3試合でタイトルマッチに負けておきながら、セミの勝者に挑戦表明。これは並大抵の胆力で出来ることではありません。俺がもし逆の立場だったら人前に出たくもない。負けた後なんてよ。それを全部飲み込んであれだけの啖呵切って、俺が喋ろうとしたらフランシスコ・アキラが来て、話の腰がポキっと音を立てて折れたにも関わらずだ。最後の最後までチャ・ン・ピ・オ・ンのことを睨んでるチャレンジャー。こんなに面白そうなカードないでしょう。新日本ジュニアのツートップはデスペラードとヒロムみたいな風潮が一時ありましたが、俺は完全に否定派です。んなわきゃねえだろう。技術で言ったら確実にコイツのほうが最高峰。

でも、1回、俺はその後に負けたからなあ。俺のほうが強いとは言いづらいですよ。でも、今回はきっちりチャンピオンとしてチャレンジャーを迎え撃ちます」

■質疑応答
──石森選手、今デスペラード選手から「負けたにも関わらず」という発言があり、同時に「技術では最高峰」という称えるような発言もありましたが、この一連の発言についてどう思われるでしょうか?

石森「いやあ、また痛いとこ突いてくるねえ(笑)。まあ負けたのを棚に上げてるけどさ、でもよ、あそこで名乗り上げなければ誰も行かなかっただろう。ねえ? それに技術は最高峰とか言ってるけど、そんならしくないこと言うなよ、本当に(デスペラードの方を向いて)」

デスペラード「だってチャンピオンがさ、チャレンジャーのことを『こんな奴、こんな奴!』つって、下げて下げて下げて、そいつに勝って何が面白いんだよ。自分より強い部分見つけて、そこのことを持ち上げておいて、その上で勝つからチャンピオンなんじゃないですか? 単純に楽しみですね」

※この会見の模様は、のちほど新日本プロレスワールドで配信!

 ■『WRESTLING DONTAKU 2022』
2022年5月1日(日)  15:00開場17:00試合開始
福岡・福岡PayPayドーム
☆カード情報はコチラ!

☆チケット情報はコチラ! 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ