• 2008.6.17
  • #Topics
ライガーが5人に増殖!?/6月17日鈴木みのるデビュー20周年興行「風になれ」試合結果(1)

ライガーが5人に増殖!?/6月17日鈴木みのるデビュー20周年興行「風になれ」試合結果(1)
「風になれ〜SUZUKI MINORU 20×2th Birthday Party〜」
6月17日(火)
東京・後楽園ホール
 
第1試合
30分1本勝負
タッグマッチ
○獣神サンダー・冨宅イガー
 獣神サンダー・ライガー
(10分37秒 アキレス腱固め)
×獣神サンダー・菊イガー
 獣神サンダー・メカマミー
 

 
=試合経過=
 かつて、新日本プロレスにも所属していた鈴木みのる(パンクラスMISSION所属)のデビュー20周年&40歳のバースデー(6月17日が誕生日)を記念して開催された「風になれ」。この大会に獣神サンダー・ライガーと内藤哲也が特別参戦した。
 
 ライガーは第1試合に登場。会場に「怒りの獣神」が流れると、なんと5人のライガーがリングイン! パートナーの冨宅飛駈が“獣神サンダー・冨宅イガー”、対戦相手のメカマミーが“獣神サンダー・メカマミー”、菊タローが“獣神サンダー・菊イガー”、そして、レフェリーの和田良覚(りょうがく)も“獣神サンダー・良ガー”に扮装したため、リング上は“獣神だらけ”になった。
 
 ライガーは、菊イガーとのチョップ合戦を軽々と制する。だが、菊イガーも串刺しランニング掌底で応戦。そして、ブルドッキングヘッドロックを狙うが、自分だけ吹っ飛んでしまい自爆。ライガーは「これが本物じゃ!」と叫びながら、本家の串刺しランニング掌底をお見舞いする。
 

 
 しかし、菊イガーはドラゴンスクリューを突破口に、シャイニング菊ザードで反撃。そして、ムーンサルトプレスでダイブするが、落下地点が大幅にズレていたため自爆。
 その後、ライガーは、メカマミーが放ったメカフィスト(ロケットパンチ)ならぬ“メカ掌底”を菊イガーへ誤爆させる。そして、転がっていたメカ掌底を手に装着。菊イガーにクリーンヒットさせると、コーナー最上段に乗ってダイブ技を狙う。ところが、ここで冨宅イガーがリングイン。菊イガーにアキレス腱固めを極め、ギブアップを奪った。
 冨宅イガーにおいしいところを持っていかれたライガーは、コーナー最上段でただあ然とするしかなかった……。
 
=試合後コメント=
ライガー「鈴木とはね、ヤツが新日本の頃から色々と関係があるし。僕が一度だけパンクラスのリングに上がったときの相手も鈴木だった(2002年11月30日横浜文化体育館)。20年(周年)、おめでとうございます。ということなんですけど……空気読めよ、お前(苦笑)」
冨宅イガー「しっかり読んでるじゃないですか」
ライガー「読んでた? 難しいわ(笑)。勉強になりました」
冨宅イガー「おかしくないですよ。グラウンドで関節を極めれば、一発で極まるんですから。(鈴木に対して)おめでとうございます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ