• 2008.6.17
  • #Topics
内藤がバトルロイヤルに登場!/6月17日鈴木みのるデビュー20周年興行「風になれ」試合結果(2)

内藤がバトルロイヤルに登場!/6月17日鈴木みのるデビュー20周年興行「風になれ」試合結果(2)
「風になれ〜SUZUKI MINORU 20×2th Birthday Party〜」
6月17日(火)
東京・後楽園ホール
 
第4試合
バトルロイヤル
○マッスル坂井
(25分57秒 体固め)
דbrother”YASSHI
  
=参加選手(退場順)=
風香、内藤哲也、真田聖也、佐藤光留、蝶野三四郎(高木三四郎)、ジャンボ菊(菊タロー)、荒谷日明(荒谷望誉)、太田一平、KUSHIDA、男色ディーノ、冨宅飛駈、TAKEMURA
 

 
=試合経過=
 最初に内藤、全日本プロレスの真田、プロレスリング・ノアの太田、ハッスルのKUSHIDAの4人がリングインし、あとからランダムに大物選手が入ってくるというルールでバトルロイヤルはスタート。
 
 内藤は、ハッスルポーズをしたKUSHIDAを真田、太田と共に3人がかりで攻撃。続けて、太田がKUSHIDAにエアプレーンスピンを決める。すると、内藤は、真田と共にその太田へダブルドロップキック。2人は連携技を見せるが、直後にエルボー合戦を開始。これは内藤が、ジャンピングエルボーアタックで打ち勝つ。
 

 
 ここで最初の大物選手が登場。女子プロレスラーの風香、続けて、パンクラスMISSIONの佐藤がリングに入る。内藤たちは、果敢に攻めてくる女子の風香、メイドのコスプレをして危ない表情を浮かべて風香にセクハラをする佐藤にちょっと戸惑う。
 
 その後、次々と大物選手が登場する中、7番目に登場したDDTのディーノは、風香を躊躇なくリングアウトさせると、YASSHIを攻撃する内藤に「てっちゃんは、来週の日曜日(6月22日)に26歳の誕生日を迎えます」と言う。
 
 そして、ディーノは内藤以外の参加選手、会場のファンと共にハッピーバースデーの歌を口ずさむ。この祝福にまんざらでもない表情を浮かべた内藤は、両手を挙げて喜ぶ。だが、その直後に胴上げされ、そのままリングの外へ落とされ、リングアウト負けを喫してしまった。
   
 なお、バトルロイヤルの最終結果は、坂井がYASSHIを下し優勝。「鈴木みのると対戦できる券」(時価100万円)を獲得した。
 

 
=試合後コメント=
内藤「最初、発表されたメンバーだけを見て、自分の中でもテンションを上げていたし、バトルロイヤルとは言え、凄い闘いができるんじゃないかなというのがあったんですけど、気がついてみれば色んな選手が入ってきて、鈴木みのるさんのお祝いムードになって。でも、来なきゃよかったとかは思ってないです。絡んでいない選手もいますけど、来てよかったです。新日本で味わえない空気だったので、それはそれで楽しかったです。もしかしたら、今後のヒントになるものもあるかもしれない。欲を言えば、ノアの太田選手ともうちょっと肌を合わせたかった。プロレスリング・ノアを感じてみたかったですね。あとは、真田選手もKUSHIDA選手もそうですけど、俺が入門したときにちょうど入れ違いになってしまったTAKEMURA(竹村豪氏)選手。俺はファンのときにTAKEMURAさんが新日本で闘っているのを観ていたので、肌を合わせたかったですね。新日本と違う空気を吸えてよかったです。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ