• 2008.6.16
  • #Topics
井上、IWGP Jr.を返上してヘビー級へ転向!/「新王者決定トーナメント」の開催も決定!

井上、IWGP Jr.を返上してヘビー級へ転向!/「新王者決定トーナメント」の開催も決定!
 6月16日、「BEST OF THE SUPER Jr.XV」(以下SUPER Jr.)の一夜明け会見が行なわれ、優勝者の井上亘選手がそのよろこびを述べると共に、IWGP Jr.ヘビー級王座返上とヘビー級転向を表明した。
 

  
=井上選手のコメント=
「昨日、やっと『SUPER Jr.』を制することができ、自分の喜びというよりは、会場に来てくださった皆さんが凄くよろこんでくれた姿を見て、自分がなりたかったレスラーにちょっと近付けたかなと感じました。家に帰った時も、全国の方からお祝いの言葉をいただいて、僕以上にまわりの方々が喜んでくれたことに、自分が優勝したという実感がわいてきました。でも、選手である以上、まだまだ(闘いが)続いていくわけで、次なる闘いの方に気持ちが集中している感じです。メキシコから帰って来た段階で体重が98kgを越えていて、Jr.のウェートで無理をして体重を落として闘っている状況でした。(IWGP)チャンピオンとして『SUPER Jr.』を制したことで、自分の中で一区切りがついた感じがしています。ですから、IWGP Jr.のベルトを返上しまして、次期シリーズからヘビー級に転向したいと思います」
 
 会見に同席した菅林直樹社長によると、新日本プロレスは井上選手の希望を受諾。7月6日〜8日の後楽園ホール3連戦「NEW JAPAN TRILL」で「新王者決定トーナメント」を開催し、新たなIWGP Jr.ヘビー級王者を決定させるという。なお、急な決定だったため、同トーナメントの詳細については、現時点で未定となっている。
 
=マスコミとの質疑応答=
–メキシコから帰国して以来、ずっとヘビー級転向を考えていた?
井上「そこまで深刻には考えていなかったです。その後、(IWGP Jr.)チャンピオンとして負けられないという思いから、練習すればするほど、それに対して体が反応して大きくなっていくというか。それを走り込みとかで無理して体重を落としていくような状況だったので。意識したのは、今年に入ってからですね」
 

  
–以前話していた“闘いたい相手”とは?
井上「決勝の(相手の)金本(浩二)さんだったんですけど。『SUPER Jr.』の決勝という舞台で闘えること、そして勝てたことが、ヘビー級転向の一歩前へ踏み出すきっかけにはなったと思います」
 
–出場が正式決定した「G1 CLIMAX 2008」のメンバーについて思うことは?
井上「まだジックリと見ていません。今までは体重を抑えていた部分もあったので、そういうものを取っ払って、自分がこれからどうやってヘビー級の中に井上亘の闘いを入れることができるか。対戦相手うんぬんというよりも、自分と向き合うことだと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ