• 2008.6.16
  • #Topics
「武藤敬司を追い詰めていく」/7/21月寒大会で中西学がIWGPヘビー級王座に挑戦!

「武藤敬司を追い詰めていく」/7/21月寒大会で中西学がIWGPヘビー級王座に挑戦!
 6月16日夕刻、新日本プロレス本社・大会議室で記者会見が行なわれ、7月21日月寒アルファコートドーム大会の対戦カードとして、IWGPヘビー級選手権試合「武藤敬司vs中西学」が発表された。
 

 
 菅林直樹社長は、中西選手を挑戦者にした理由を「昨日の(後藤洋央紀選手との)激闘を見ても、武藤選手の持つIWGPベルトを必ず取り戻してくれる」とコメント。事実上の次期挑戦者決定戦となった後藤戦に勝利した中西選手に太鼓判を押した。
 
 そして、会見に同席した中西選手は、ついに実現に至った武藤戦へ向け意気込みを述べた。
 
中西「武藤敬司は、まぁ偉大なチャンピオンですよ。武藤敬司に対する今の気持ちは、潰してやりたい。この気持ちをもっともっと、新日本プロレスの次のシリーズ、武藤敬司と闘う前に思いっきり膨らませたい。自分にどんどん課題を課して、武藤敬司を追い詰めていく。そういうものを作って、気持ちに拍車をかけていきたいです。今日は6月16日、1ヶ月ちょっとですけど、残された期間は有効に使いたいですね。心身ともに充実を図って、武藤敬司だけに集中して闘っていきたい」
 

 
=マスコミとの質疑応答=
–タイトルマッチまでの1ヶ月をどう過ごすのか?
中西「まぁ武藤敬司と闘う前に、ZERO1-MAX、新日本、PREMIUMもありますし、その中で色んな相手がいると思います。自分から闘いを仕掛けていきたいです。挑戦者なんですから。それぐらいの気持ちでベルトを取り戻すという決意を硬く持って。駆け引きなしの真っ向勝負でどの選手とも闘っていきたい」
 
–武藤選手の印象は?
中西「手堅いし、(4月27日)大阪の試合に関しては、あらゆる面で武藤敬司っていうものを目に焼き付けられた。新日本プロレス(の会場)なのに、武藤敬司のコール一色になったあの悔しさ。何とも言えない悔しさですよ。あの気持ちをお返ししたい」
 
–1999年のG1 CLIMAX決勝戦で対戦した際と比較して、お互いにどこが変わったか?
中西「武藤敬司はより老獪(ろうかい)になっている。俺に関しては、その時の武藤戦で皆さんに観てもらいたい」
 
 中西選手のIWGPヘビー級王座挑戦は、永田裕志選手に挑戦した2003年3月9日以来、約5年4ヶ月ぶり(王者決定トーナメントは除く)。流出した至宝を取り戻すべく、野人が満を持して立ち上がる!

「Circuit2008 NEW JAPAN SOUL 〜NOVELLO SPARKS〜」 
7月21日(月・祝)
北海道・月寒アルファコートドーム
16:00試合開始
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ