• 2008.6.16
  • #Topics
永田克彦、ベスト4進出ならず!/6月15日「DREAM.4」試合結果

永田克彦、ベスト4進出ならず!/6月15日「DREAM.4」試合結果

写真:原悦生
 
「OLYMPIA DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND」
6月15日(日)
神奈川・横浜アリーナ
 
第1試合
DREAMルール 2R制(1R 10分/2R 5分/インターバル90秒)
ライト級GP 2回戦
○青木真也
(1R 5分12秒 フットチョーク)
×永田克彦
 
=試合経過=
 前回の「DREAM.3」に引き続き、試合開始前の煽りVTRに兄・永田裕志が登場。独特の“空気感”が漂うやり取りで、場内が大いに盛り上がる。
 
 永田は「必勝」などの寄せ書きが入った“ライオンフラッグ”を羽織り、「スカイハイ」を入場曲にして登場。
 試合が始まると、青木がボディへのミドルキックで先制。対する永田は左右のパンチを繰り出して前に出るが、かいくぐった青木がタックルでテイクダウンを奪う。
 下になった永田はなんとか立ち上がるものの、組み付いて離れない青木が体重を浴びせて倒し、マウントポジションを取る。

 
 そこからパンチを振り下ろす青木に対し、自分の体を密着させてディフェンスする永田。そんな息詰まる攻防が続いたのち、青木のフットチョークがさく裂。永田は無念の一本負けを喫し、悲願のライト級GP生き残りは果たせなかった。
=試合後コメント=
青木「(永田が)下から得意のナガタロックの姿勢に入っていたので、『このまま固められたらやべぇな』と思って、自慢のフットチョークを出しました。フィジカル的な充実が、四つ(スタンドで組み合った状態)の強さに出たのかなと思います。パワー負けしていなかったですね。やっと親父に胸を張って『格闘技やってます!』って言えると思います」

 
永田「自分の方が上を取って攻めることを考えていたので、打撃にタックルを合わされたのが、一番の敗因になったと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ