• 2008.6.12
  • #Topics
4戦全勝でブロック通過1番乗りを果たしたタイガーマスク選手を直撃!

4戦全勝でブロック通過1番乗りを果たしたタイガーマスク選手を直撃!
 
 公式戦4戦全勝でいち早く決勝トーナメント進出を決めたタイガーマスク選手。かつてのスーパータイガーを彷彿とさせるコスチュームとスタイルで、目指すは前人未到の「BEST OF THE SUPER Jr.」V3だ——。

 
–公式リーグ戦1試合を残し、無傷の4連勝でブロック通過1番乗りとなりましたが?
タイガー「無傷なんですよ、気が付いたら(笑)。今回、スーパータイガーのようなコスチュームと闘い方で試合をしていて。まぁ、全く同じ事はできないんですけど、自分なりのスーパーなタイガーという事でやりたいというのがあって。今まで培ってきたものを違う部分で出せればと。それくらい勝ちたい大会でもあるし」
 
–2戦目のプリンス・デヴィット戦(6月1日後楽園)は、試合中のアクシデントによりレフェリーストップ勝ちとなりましたが。
タイガー「あれは僕もビックリしました。これからだと思ってた矢先だったので。正直もっとやりたかったですね。デヴィットとだったら“違うタイガーマスク”を見せられたと思うので。でも、彼とはこれで終わりじゃない。これからもずっと闘い続けていく事になるだろうし」
 
–そして、公式戦最後の相手は“TNAからの刺客”ジミー・レイヴですが?
タイガー「彼とはTNAのタッグマッチで対戦して勝ってるんですけど(2008年1月21日 現地時間)、正直、(レイヴの)リーグ戦(での闘いぶり)は見ていないので。当日、リング上でどういう事をしてくるのか楽しみですね。逆に自分の持っているものを彼に教えたいというくらいの気持ちで試合をしたい。侮れない相手ですけど、いい試合が出来るんじゃないかなという期待感もあります」
 
–ここを取れば、全勝優勝も見えてくると思いますが?
タイガー「自分から啖呵を切った部分はあるので、なんとしても全勝したいですね」
 
–もう一方のAブロックの状況についてはいかがですか?
タイガー「IWGP Jr.王者の井上亘選手が順調に上がってきているけど、それはチャンピオンとして当然だと思っているので。あと去年、田口(隆祐)にも負けているし。まぁ、なんだかんだいっても最後は実力のある選手が上がってくる訳ですから。まぁ、(04年、05年と連覇して)2年空いちゃったのが……(苦笑)。やっぱり連続優勝したかったですよね」

 
–その「SUPER Jr.」後には、師匠の初代タイガーマスク選手の団体であるリアルジャパンプロレスへの参戦が控えていますが?
タイガー「先生と試合をするのはかれこれ10年ぶりくらいになるんですかね。とにかく恥ずかしい試合は出来ないなというのがあって、物凄く緊張するんですよ(苦笑)。やっぱり、自分がこの世界にいる間は絶対に切って離せない人ですし。タイガーマスクと名乗っている以上、佐山聡さんの名前は絶対に出てきますよ」
 
–やはり、目指すのは真の師匠超えと?
タイガー「勝ち負け以前に、自分が今までやってきた事を久々に佐山さんにぶつけたいですね。自分には2つ目標があって、それぞれにやりがいを感じています」
 
–では最後に、ファンへ向けてメッセージをお願いします。
タイガー「まず『SUPER Jr.』を優勝しないと話にならないですから。優勝して、必ずIWGP Jr.を獲って、尚且つNWA(世界Jr.ヘビー級王座)をも取り返して、また二冠王に。必ず実現させますので、応援よろしくお願いします」
■初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス
第13弾 3周年特別興行「PRINCIPLE! 〜佐山原理主義〜」
6月19日(木)東京・後楽園ホール
18:30試合開始
 
ダブルメインイベント 第2試合
初代タイガーマスク
サミー・リーJr.
VS
鈴木みのる
4代目タイガーマスク
 
お問い合わせ
KIAI PROJECT
TEL:03-3833-3662

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ