• 2022.4.7
  • #Media
「この俺が新日本ジュニアを救って、“正しい道”に導いてやるよ!」狂気炸裂! 4.9両国決戦目前! SHO選手にロングインタビュー!!

4月9日(土)『HYPER BATTLE』両国国技館大会にて、エル・デスペラード選手が保持するIWGPジュニアヘビー級王座に挑戦するSHO選手。

昨年、HOUSE OF TORTUREに転向し、“Murder Machine”と化してから、メディア上では沈黙を守っていたSHOに初めて取材を敢行!!  だが、そのインタビューは狂気満載の異様なモノに……!?

撮影/タイコウクニヨシ 
 

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

■『HYPER BATTLE’22』
・4月9日(土) 15:30開場 17:00試合開始
東京・両国国技館 <シリーズ最終戦>
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!
★砂かぶり席、1階升席Aは完売
!!

■今の現状は狂ってやがる! バグってるようなもんだな。バグは修正が必要だ! 4.9両国は待ちに待ったジュニアのアップデートの日だ!


――4月9日の両国国技館大会でエル・デスペラード選手の保持するIWGPジュニアヘビー級王座への挑戦が決定しましたが、あらためて意気込みは?

SHO 意気込みも何ももう結果はわかってるようなもんなんで。とくに意気込まなくても、俺の勝利は確定してるようなもんですから。余裕ですよ! タイトルマッチなので形では俺がチャレンジャーだけどアイツが俺という“超えられない壁”に挑むようなもんですね! 意気込みならアイツに聞いてください!

――今回の発端は、SHO選手が3.12愛知で退場時のデスペラード選手を急襲し、王座挑戦をアピール。その際、「世の中、狂ってますよね。それは新日本ジュニアのパワーバランスも同じだ。俺がちゃんと整えてやる」とコメントされて。

SHO もうこれ以上、狂ったジュニアを放っておく事はできないと我慢の限界に達してました。俺はとにかく間違ったこと、曲がったことが大嫌いだし、ちゃんと筋は通したいんで。それぐらい、いまの新日本ジュニアは狂ってるから。俺がこの間違った世界を正してあげますよ。

――間違った世界、というのは具体的にどのあたりですか?

SHO そんなの決まってるやろ!この俺がチャンピオンじゃないから!そもそも、俺にサシの勝負でボッコボコにされてるヤツが堂々とチャンピオン面してるのがどうかしとるやろ!? 狂っとるわ!

――たしかにSHO選手は昨年の『BEST OF THE SUPER Jr.』の開幕戦(11.13後楽園)で、デスペラード選手から勝利してはいます。

SHO そして、そのベルトを持ってるヤツだけじゃなく、あのあたかも私物のようにトロフィー持ったおめでたい野郎も俺にボッコボコにされてるしね。だからベルトもトロフィーも俺のところにないと辻褄が合わないだろ! 今の現状は狂ってやがる! バグってるようなもんだな。バグは修正が必要だ! 4.9両国は待ちに待ったジュニアのアップデートの日だ!

――昨年の『SUPER Jr.』優勝者の高橋ヒロム選手には、11.15後楽園で勝利を収めました。今回の前哨戦の中では、デスペラード選手からSHO選手に対して「だいぶ、しゃべれるようになったな」という発言もありましたが。

SHO 喋れるようになったも何も、俺が言うことがすべて正しい真実だからそう感じてるだけでしょ。アイツの方が俺よりよっぽどおしゃべりだし。言ってる事は理不尽でめちゃくちゃだから理解に苦しむけどね。でも、安心して! 俺が両国で、あのたわけ野郎のやかましい減らず口をシッカリ塞いでやるから。言い残すことがないように今のうちにシッカリ吐き残しておくがいいよ(ニヤリ)。

■H.O.Tにいることは“楽しい”というよりも、“正しい”という感覚だな。俺はただ自分に忠実に正しい道を選んだだけだから!


――デスペラード選手はSHO選手が、HOUSE OF TORTURE(以下、H.O.T)に加入したことも踏まえ、「新しいおもちゃと新しい友だちでやることが全部ハマって楽しいだろ」ともコメントしています。

SHO 楽しい? いやー、今の俺はメチャクチャ悲しいですよ。俺にボコられたオマエがベルトを巻いてる惨憺たる現状に対して、俺の心は悲しみでいっぱいです(ニヤリ)。まあ、H.O.Tにいることは“楽しい”というよりも、“正しい”という感覚だな。俺はただ自分に忠実に正しい道を選んだだけだから!

――では、CHAOS時代は正しい道ではなかったと?

SHO EVILの言ってた通り、あそこは中身が全部腐ったみかん箱のようなもんだね。あのまま居たら、俺まで腐ってたでしょ。今ごろ緑のカビが生えてグジュグジュになってるところだね。きっとウジもよりつかない。そんなゴロツキのようなロクでもない輩どもとつるんでたと思うと今でも罪悪感に押し潰されそうになるよ。懺悔してもしきれない。“抜けた”というより更生、“足を洗った”と言った方が正しいな。目が覚めてよかった。

――先ほどの『SUPER Jr.』公式戦に話を戻して、そのデスペラード選手に勝利した一戦ですが、終盤にはH.O.Tの面々の介入が……。

SHO (さえぎるように)ないない! そんな最低なことするわけないじゃないですか! あれは誰がどう見ても1vs1だし、サシの真っ向勝負で俺が間違いなく勝ってる。それも圧倒的な差で! 新日本プロレスの公式ホームページを見れば、ちゃんと結果が残ってるだろ。30分1本勝負で、ちゃーんと俺のほうに○、アイツには×がついてる。これこそ正々堂々と戦った証です!

――正々堂々……。

SHO リング上には俺とデスペラード、あとレフェリーしかいなかったはず! 男と男の勝負で、最後にリングに立ってたのは俺。寝てたのがアイツ。俺のほうが強かっただけ。一目瞭然、誰が見たってわかるだろ? あの会場にいた全員が証人だ。連中に確認してみろ。100人に聞いたら100人とも俺の完全勝利って言うだろな……。
 
※無料公開はここまで!
※この続きは、NJPWスマホサイト or NJPWスマホプレミアムでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

 


★ザック・セイバーJr.が考える“ニュー・ストロングスタイル”とは? 直撃ロングインタビュー!!

★各試合の詳細、コメント、選手日記も読める! スマホサイト“入会”はコチラから!


【“加入月”無料!】話題沸騰! スマホサイトの“プレミアムプラン”! 飯伏選手、オーカーン選手、清野アナのPodcast番組が絶賛配信中!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ