• 2022.3.24
  • #Topics
“新日本プロレス×モスバーガー”が最強タッグを結成!“50周年コラボ企画”オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」発表会にレインメーカーが登場!【報告】

3月24日(木)15時~株式会社モスフードサービス本社にて、“モスバーガー50周年コラボ企画”オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」発表会がおこなわれた。

★オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」の詳細はコチラから!

まずは、モスフードサービス・中村社長が登壇し、「今年の3月で、モスバーガーはおかげさまで50周年を迎えました。これもひとえに、地域にお住いの方々。お客様から暖かいご支援をいただいたおかげです」と挨拶。

さらに、中村社長は「今回、同じく50周年を迎える新日本プロレス様からお声がけを頂いたことをキッカケに、コラボレーション企画が実現いたしました」「この企画を通じ、双方のファンの皆様に笑顔をお届けできれば嬉しく思っております」と今回のコラボへ熱いメッセージを残した。

続いて、安藤本部長より50周年のコラボ企画に関して、具体的なコラボ経緯・狙いが解説されると、「きんにくにくバーガー」の商品概要については、以下の3つのポイントに絞って商品説明された。

●3つのポイント
■オカダ選手が好きな「モスの菜摘」シリーズ
・バンズの代わりにレタスで具材を挟んだ
→健康志向な方向けの商品

■ボリューム満点の3種の具材
・チキンパティ(国産鶏のむね肉、細かな衣でサクサク触感、醬油や香辛料などシンプルな下味)
・ソイパティ(大豆由来の植物性たんぱくがベース)
・チキンナゲット(ほんのりスパイスを効かせた若鶏のむね肉)

■具材を生かすためシンプルな味付け
オーロラソース、ケチャップ

その後、中村社長と新日本プロレス・大張社長が「きんにくにくバーガー」オリジナルTシャツを身にまとい登壇。

大張社長より
「おたがい50周年を迎えるこの機会に、きんにくにくバーガーでコラボができることを、非常に嬉しく思っておりますし、おたがいの会社が50周年を同時に迎えるというのはなにか深いご縁を感じます」

中村社長より
「同じように50年一緒に続いてる会社ということで、ホントになにかの縁を感じますし、今回のご提案もありがとうございます!」

とたがいに今回のコラボへ感謝のメッセージを伝え合った。

その後、中村社長と大張社長のフォトセッションが行われると、ついに今回監修を務めたオカダ選手が登場。

中村社長はオカダ選手の筋肉に触れ、「この筋肉、まさに“きんにくにくバーガー”にピッタリの筋肉、羨ましいな」と言葉をかけると、オカダ選手は「今日はこの筋肉を使わずに、静かに大人しく色々と説明をさせていただきたいと思いますので、急に暴れたり、中村社長にプロレス技をかけたりもしないので……気を付けます(笑)」と予告。

ここで、司会よりオカダ選手と記者の質疑応答の時間が設けられると、オカダ選手は今回のコラボ経緯、誰に食べてもらいたいかなど、プロレス会見風のセットで回答。
※質疑応答は記事の最後に掲載

その後、オカダ選手は自身が監修したコラボ商品「きんにくにくバーガー」を実食。

オカダ選手は勢い良くかぶりつくと、「4文字で表させてもらっていいですか?おいしい……。すいません、ちょっと滑り気味ですよね(苦笑)」とコメント。

続けて、「ホントに凄いヘルシーですし、男性とかだとちょっと物足りないんじゃないかなって思うと思うんですけど、この1個で満足感っていうのは得られます。皆さんに4文字でおいしいって納得してもらえるものができましたので、食べてみてください!」と自信を持って紹介。

そして、現在開催中の『NEW JAPAN CUP』へ向けて、「次の試合が26日、27日が決勝戦なんですけど、きんにくにくバーガーの発売が3月29日ですから、それに向けてボクが勝たないとしょうがないと。しっかりといい結果を残して、このきんにくにくバーガーの勢いに乗せていきたいなと思いますので、必ず優勝したいと思います!」と優勝宣言。

その後、司会より記者会見終了のアナウンスがされると、オカダ選手が「もうおしまいですか?中村社長、きんにくにくバーガーの気持ちが出てないじゃないですか!(※ここで椅子を持上げようとすると、ここは大張社長が制止に入る)」と一触即発の事態に。

これに対し、中村社長は「世界一の美味しいハンバーガーを出したいっていう想いで作ったきんにくにくバーガーなので、絶対美味しいし、皆さんに食べていただきますよ。きんにくにくバーガーは3月29日、4月29日、5月29日で勝負しますから、全部(全商品)を越えていきます!」と力強くコメント。

この発言を聞いたオカダ選手は気合を入れ直し、「じゃあ、降らせましょう!日本中に、きんにくにくバーガーの雨が降るぞ!」と熱いメッセージを残すと、中村社長、大張社長とともに「オー!」と拳を振り上げ、本日の会見を締めくくった。

■質疑応答
――きんにくにくバーガーとオカダ選手というのはちょっと安易な気もしているのですが、今回このようなコラボになった経緯を教えていただければと思います。

オカダ そうですよね。安易ですよね。ボクも思います。でも、50周年同士なので、「何かできないかな」と思っていたところ、ボクからプロレスらしく「タッグを組ませてもらえませんか?」と言わせてもらいまして、今回このような形になったんですけど、色々お話をさせてもらって、きんにくにくバーガーの試食もしました。
ホントにプロレスラーにもそうですし、身体を鍛えてる方、身体を鍛えてなくてもいま生きてる人たちって、なかなかたんぱく質の量が足りてないと思いますし、そういう人たちに相応しく鶏むね肉のチキンパティ、ソイパティ、チキンナゲットも入ってます。
野菜、レタスってヘルシーになってますので、「それ淡白な味で物足りてないんじゃないの?」って思われるかもしれないですけど、すごい美味しい傑作が出来上がったので、ぜひ色んな方に食べてもらって、ムキムキになってもらうのもいいですし、ダイエットに使ってもらうのもいいですし、女性の方だったらたんぱく質を取ることで髪の毛とか爪とかもキレイになると思うので、いろんな方に食べてもらえるすごい美味しい物ができました。
是非、安易ですけど食べてください。

―― 一番食べていただきたい人はいますか?

オカダ 一番食べていただきたい方ですか。やっぱり、日本全国の方に食べていただきたいですし、さっきも言いましたけど、身体を鍛えてる方、ダイエットしたい方、キレイになりたい方。これってたんぱく質が21.9グラム入ってるんですよ。
なかなかこれだけの量を取れることってないですし、お腹に脂肪がついてる人もいると思うんですよ。で、大胸筋をちょっと増やしたいなっていう人もいると思いますし、そんな方がいたら食べて……。えっ、中村社長のお腹に脂肪がついてるだって!?

中村 そういう話はちょっとやめましょうよ。「自分の体重管理できないようじゃダメなんだ」と部下に言ってるんですけど、最近、お腹の肉が増えてきてオカダさん見てたら、この肉を胸に持っていきたいなと。

オカダ ちょうどいいじゃないですか。でも、練習しないとやっぱ胸にはいかないですからね。

中村 じゃあ、練習もして3月29日が発売日なので、一番最初に食べに行きます!

オカダ お願いします。じゃあ、腕立て伏せ1000回ぐらいしてもらえれば胸もつきますし、3月29日まで1日1000回だと……。

中村 そういうのは数えなくていいです(笑)

■モスバーガー公式はコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ