• 2022.3.24
  • #Topics
【投票結果を発表!!】公式LINEアカウント、皆様からの『NEW JAPAN CUP 2022』“優勝予想”&“決勝カード予想”の結果は?

いよいよ開幕を迎える『NEW JAPAN CUP 2022』

新日本プロレス公式LINEでは、このトーナメント戦の“決勝カード予想”&改めて“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんの皆様にご投票をいただきました。

投票総数は、なんと10,302票!

みなさまが予想したアンケートの集計結果は?

■『新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022』
3月26日(土) 14:30開場/16:00開始
大阪・大阪城ホール
☆チケット情報
☆対戦カード情報

★ロイヤルシートは残りわずかとなりました。

3月27日(日) 12:30開場/14:00開始
大阪・大阪城ホール<優勝決定戦>
☆チケット情報
☆対戦カード情報

★ロイヤルシートは残りわずかとなりました。

■まずは『NEW JAPAN CUP 2022』優勝予想の結果から

第4位は……鷹木信悟(1,963票)!

第3位は……ザック・セイバーJr.(2,151票)!

第2位は……オカダ・カズチカ(2,171票)! 
 
そして
第1位は……内藤哲也(4,111票)!!

じつに4,111票を集めた内藤哲也選手が優勝予想で1位を獲得。

2位のオカダ・カズチカ選手、3位のザック・セイバーJr.選手、4位の鷹木信悟選手が1900~2100票台とほぼ近い票数で並ぶ中、約2000票近い差を付けてトップに立ちました。

2016年の第12回大会を制して以降、『NEW JAPAN CUP』優勝からは6年間遠ざかっている内藤選手、はたしてみなさんの予想は的中するのか?

■続いて『NEW JAPAN CUP 2022』決勝戦カード予想

みなさまが予想したアンケートの集計結果は?

第4位は……オカダ・カズチカvs 鷹木信悟(1,500票)!

第3位は……内藤哲也 vs ザック・セイバーJr.(1,944票)!

第2位は……オカダ・カズチカvsザック・セイバーJr.(2,184票)! 

そして
第1位は……内藤哲也 vs 鷹木信悟(4,768 票)!!

決勝カード予想の第1位は、L・I・Jの同門対決の予想が4,768票を集めて1位を獲得。

過去、2019年8月の『G1』公式戦で一度だけ行われた内藤vs鷹木戦、はたして『NJC』決勝の舞台で2度目の対戦が実現するのか?

ここからは「優勝予想アンケート」に寄せられた、みなさまからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

●1位:内藤哲也選手(4,111票)



・L・I・J同士の決勝戦が実現することを祈っています!そして内藤選手が2度目の優勝を果たし、もう一度新日本の主役に昇り詰めるその瞬間を目に焼き付けたいです‼️ 鷹木選手も頑張れ🔥

・内藤選手にした理由は、まず先月のオカダ選手へのリベンジ、そして決勝は鷹木選手とのロスインゴ対決で、欠場中のSANADA選手へのエールにしてもらいたいです!

・内藤選手ファンとしては、来年の東京ドームのメインイベントのリングに立ってほしい。そのためにNEW JAPAN CUP、G1クライマックスで優勝し、誰にも異論を言わせず突き進んでもらいたい。

・内藤哲也選手の優勝に期待しています!! 準決勝でオカダ選手に2.20札幌大会でのタイトルマッチのリベンジをし、優勝決定戦ではザック選手に、昨年のG1開幕戦での借りを同じ大阪という土地で返して、6年振り2度目の優勝の栄冠を勝ち取って欲しいです!
正に“逆転の内藤哲也“を見せるのにふさわしい舞台が整いました。
バレンシアとエスペランサで、デスティーノをたぐり寄せ、グロリアを手に入れる姿を待っています! 内藤選手頑張って下さい!!

・2023年1.4に向けて着実に進んでる内藤選手に気合いも感じるし、実際に勝って欲しい。内藤選手に新日本50周年記念の顔になって欲しい

●2位:オカダ・カズチカ選手(2,171票)

・IWGP世界ヘビー級王座が勝って現状の世界のレインメーカーではなく永遠の世界のレインメーカーというのを証明して欲しい! そしてオカダ・カズチカが優勝してNEW JAPAN CUPにカネの雨が降るぞ〜!!

・チャンピオンとして臨むNEW JAPAN CUP。実力はもちろん、近年最高のコンディションと並々ならぬ気力。オカダ選手が優勝する事で大会もIWGP世界ヘビーのベルトもどちらの価値も上がる筈。

・どの選手も優勝してほしいですが、オカダカズチカ選手! プロレス界を引っ張って行こう!盛り上げて行こう!っていう気持ちがすごい伝わります! プロレス界を背負う覚悟がカッコいいです! その姿を見てもの凄く「俺ももっと頑張ろうー!」と思わせてくれるので

・今のオカダ選手、無敵にしかみえません。マイクパフォーマンスも今までは生意気な印象しかなかったですが、最近のマイクは人間味あふれていてオカダ選手のマイクも楽しみになりました。

●3位:ザック・セイバーJr.(2,151票)



・オスプレイに勝ったことで、風がザックに吹いていると感じる。
どのカードになったとしても、誰が優勝しても説得力のある選手しか残っていないが、ここはザックを推したい。

・コロナ禍でも異国の日本に残って試合を面白くしてくれたし、タッグとしても新日本プロレスを盛り上げてくれたザックに是非IWGPのシングル、頂点のベルトを持って欲しい!
ザックの試合はいつも外れなく面白い。

・どんな体制からでも極められるサブミッションはもちろん隙をついてヨーロピアンクラッチで丸め込み勝ちもできザックドライバーでピンフォール勝ちもできる。ザックの異次元のサブミッションから逃れられる選手はいないと思います

・破壊力よりも相手選手の体をクルクル!!関節技をグリグリ!!まだ見ぬ関節技をたくさん隠し持っていそうでワクワクするからです!!
ザック選手!!!家族みんなで応援してます!!!!ザック選手の強さ!鈴木軍のパワー!見せつけください!!!

●4位:鷹木信悟(1,963票)


・去年準優勝からIWGP世界ヘビー級チャンピオンになったので今回は優勝してもう一度オカダと戦ってチャンピオンになってもらいたい。

・日本を元気にできるのは、鷹木信悟だけ! NEWガウンからも新日本プロレス50周年記念を感じさせるストロングスタイル! 何よりもう一度ベルトを巻いている鷹木信悟が見たいから!

・いつも、鷹木信悟選手から元気を頂いてます! また、試合中の元気ハツラツ中は一緒に声を出しながら応援しているので、是非とも鷹木信悟選手には初優勝して欲しいです!
NJC優勝しレスリングとんたくで世界ヘビー級王座挑戦者としオカダ・カズチカ選手に挑戦、そして、優勝してまたあのベルトを巻いてる姿を見せて欲しいです。鷹木信悟選手、頑張ってください💪

・大阪城といえば鷹木選手がIWGP世界ヘビーを戴冠した場所。鷹木選手いわく準地元でもありますし、ここはやってくれるんじゃないかと思います。鷹木式権利書を持ったときどうするのか見てみたいです!!
 

■『新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022』
3月26日(土) 14:30開場/16:00開始
大阪・大阪城ホール
☆チケット情報
☆対戦カード情報

★ロイヤルシートは残りわずかとなりました。

3月27日(日) 12:30開場/14:00開始
大阪・大阪城ホール<優勝決定戦>
☆チケット情報
☆対戦カード情報

★ロイヤルシートは残りわずかとなりました。

☆チケットは各社WEBサイト・コンビニ店頭にて、以下時刻まで販売します!
3/26(土) ⇒ 大会当日17時まで
3/27(日) ⇒ 大会当日15時まで
【ローソンチケット】 http://l-tike.com/njpw 
ローソン・ミニストップ店頭Loppi
【チケットぴあ】 http://w.pia.jp/t/njpw/
セブンイレブン各店、ファミリーマート各店(決済・引き取りのみ可)
【イープラス】 http://eplus.jp/njpw/
ファミリーマート各店(店内Famiポート)

※会場での当日券販売は
3/26(土) ⇒ 大会当日13時30分から
3/27(日) ⇒ 大会当日11時30分からとなります。

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ