• 2008.2.22
  • #Topics
4代目IWGPベルト作製決定!/「実物を見るのが楽しみ」(中邑)

4代目IWGPベルト作製決定!/「実物を見るのが楽しみ」(中邑)
 
2月22日 15:00から開かれた記者会見で、菅林直樹社長がIWGPヘビー級4代目ベルトの作製を発表した。また、IWGPヘビー級統一王者の中邑真輔選手も会見に出席し、自らが最初の持ち主となるベルトについてコメントした。

※画像はデザイン画

 
菅林「このたび、IWGP実行委員会と協議した結果、チャンピオンベルトを新調することとなりました。今週の火曜日(2月19日)から作製に取り掛かりまして、すでにデザインは確定しております。来シリーズ(NEW JAPAN CUP)の開幕戦である(3月9日)愛知県体育館大会で、中邑選手へベルトを渡す贈呈式を行ないたいと思っております。来シリーズより、中邑選手の新ベルトを各地で披露いたします。ぜひ、会場に足を運んで下さい。ベルトの現物を見れば、『NEW JAPAN CUP』に出場する選手のモチベーションも上がると思います。さらなる熱戦に期待いたします」

 
中邑「ベルトのバックルに関しては、初代(ベルト)のモチーフが使われている。2代目に使われていたサイド(部分)のモチーフも込められている。3代目のデザインのニュアンスもありますし、今までの歴史を尊重した上での、すべてのIWGPを集約したデザインになっていると思います。実物を見るのが楽しみです」
 
——このほか、菅林社長はベルト作製を決意した理由について、「色々とベルトにまつわることがありましたので、これをもって新たなスタート、仕切り直しという意味を込めて作りました」と説明。4代目ベルト誕生を機に、一連のIWGPベルト問題に終止符を打つという考えを示した。
 
なお、3代目ベルトの封印も正式に決定。菅林社長は「選手の素晴らしい闘いをないがしろにすることがないように、きちんと保管したい」と語っていた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ