• 2008.1.3
  • #Topics
「(TNAの)侵攻を必ず止める」(井上)/「レッスルキングダムII in 東京ドーム」前日記者会見(1)(※動画追加)

「(TNAの)侵攻を必ず止める」(井上)/「レッスルキングダムII in 東京ドーム」前日記者会見(1)
 
1月3日15:00、東京ドームホテルにて1月4日「レッスルキングダムII in 東京ドーム」の前日記者会見が行われ、同大会に参戦する新日本プロレス、TNAの選手が出席した。
 
まず、IWGP Jr.ヘビー級選手権試合の調印式が執り行われ、王者・井上亘選手、挑戦者・クリストファー・ダニエルズ選手が会見場に登場。垣原賢人さん立会いの下、調印書にサインを入れると、それぞれ意気込みを語った。

 
井上「ダニエルズ選手が素晴らしい選手であるということは、ずっと前から知っています。そんな彼を対抗戦の対戦相手として迎えられることにワクワクしています。彼が新日本プロレスを侵攻するのであれば、チャンピオンの俺が必ず止めてみせます。“最先端”を受け止めて、必ず勝ちます」

 
ダニエルズ「このIWGPジュニアにチャレンジできることを凄く誇りに思っている。今回の試合は、私の15年のキャリアの中で、最もビッグマッチになるだろう。最後はこのタイトルを必ず持ち帰る」
続いて、会見場に姿を見せたのは、IWGPタッグ選手権試合で激突する、ジャイアント・バーナード選手、トラヴィス・トムコ選手の王者組と、“スタイナーブラザーズ”ことリック・スタイナー選手、スコット・スタイナー選手の挑戦者組。両チームは、調印書にサインを書き終えると、“最強外国人タッグ決定戦”へ向けてコメントを述べた。

 
トムコ「このドームには、これまで多くの素晴らしいレスラーが上がって試合をしてきた。そこで試合をできることをとても光栄に思っている。明日の試合はとても楽しみだ」
 
バーナード「俺たちが最強のチームだ。ただ、スタイナーブラザーズは、過去にタッグチームの頂点に立っていた。スタイナーブラザーズを倒して、俺たちが真の最強であることを証明してみせる」
 
スコット「バーナード、トムコは体も大きく、素晴らしい選手だ。だが、俺たちは、過去にハセ(馳浩)&ケンスケ(佐々木健介)、ベイダー&(クラッシャーバンバン)ビガロといった強敵たちと闘ってきた。俺たちが絶対に最強だ」
 
リック「彼らは、この試合に相応しい相手だが、必ず後悔するだろう。オレたちが勝って、最強であることを証明する」
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ