• 2008.1.3
  • #Topics
[[FONT color=#FF9900]]1.4東京ドーム、いよいよ明日開幕!/“永遠のライバル”棚橋と中邑、ついに対峙! 頂上決戦を制するのは果たして!?[[/FONT]]

1.4東京ドーム、いよいよ明日開幕!/“永遠のライバル”棚橋と中邑、ついに対峙! 頂上決戦を制するのは果たして!?
 
「レッスルキングダムII in 東京ドーム」のメインイベント。第47代IWGPヘビー級王者・棚橋弘至が中邑真輔の挑戦を受ける。
太陽と月、光と影……両者の2007年はまさに明暗を分ける形であった。

  
第45代IWGPヘビー級王者として2007年をスタートさせた棚橋。永田裕志に王座を奪取され、膝の負傷で欠場と、上半期は不振が続いた。だが、復帰後に怒涛の活躍を見せ、「G1 CLIMAX」(G1)初制覇した勢いで永田から王座を奪還。一度沈みかけた太陽は、“愛”の力で再び昇り、不死鳥のごとく復活を遂げた。2007年はまさに“棚橋イヤー”であった。

 
一方、中邑にとっての2007年は、とても苦しい日々が続いた。上半期は、真壁刀義との一騎打ちで連敗。「G1」では準決勝まで進出したものの、試合中に左肩を負傷し敗退。約3ヶ月に渡って、欠場を余儀なくされた。
ケガに泣き、長いスランプに陥る中、ライバルは次々と結果を残していく——中邑は、そんな状況に苦悶し、光輝く棚橋の陰に隠れた。
しかし、2007年末、中邑は止まった針を動かすべく、再始動した。11月に復帰した中邑は、新軍団“RISE”を結成。後藤洋央紀ら新世代の仲間たちと共に、“上昇”すると誓った。12月には、真壁との死闘に勝利し、IWGP次期挑戦権をもぎ取った。例えこの身がボロボロになろうと、どん底から必死で這い上がろうとする男の目には、もう“IWGP”しか見えていない

 
勝つのは、“か〜な〜り絶好調”な王者か? それとも、再起に向かって一心不乱に走り続ける“最強の挑戦者”か!?
 
新日本プロレスを新たなステージに誘(いざな)うのは果たして!? “永遠のライバル”による、至宝を巡る闘いが“ビッグエッグ”東京ドームで繰り広げられる!
 
「レッスルキングダムII in 東京ドーム」
 
2008年1月4日(金)
東京・東京ドーム
17:00試合開始
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ