• 2008.1.1
  • #Topics
ワイルドチャイルドが衝撃の仲間割れ!/1月1日ZERO1-MAX後楽園大会試合結果(2)

ワイルドチャイルドが衝撃の仲間割れ!/1月1日ZERO1-MAX後楽園大会試合結果(2)
 
ZERO1-MAX
「Genesis 2008」
1月1日(火・祝)
東京・後楽園ホール
 
第5試合
30分1本勝負
お正月だよ ワイルドチャイルド!
○佐々木義人
 崔領二
(11分52秒 ラリアット→片エビ固め)
×大森隆男
 中西学

 
=試合経過=
試合開始前、会場内のスクリーンにワイルドチャイルドの絆の深さを強調したVTRが上映される。そんな中西と大森は揃ってロングタイツ姿で入場。といっても、色までは揃っていない。
 
中西対崔の場面。エルボー合戦で打ち勝った中西が、豪快なフロントスープレックス。そして、大森と共にダブルショルダータックルで崔に追い討ち。
大森対佐々木となり、大森のパイルドライバーが決まると、控えの中西が「オッケー、いいね!」と声を掛ける。そして、大森が佐々木を場外に落とすと、待ち構えた中西が襲撃。息の合った連携で試合を優位に進める。
中西対崔の場面。崔の蹴り足をキャッチした中西が、地獄突き、クロスチョップ。そして、野人の雄叫び&ダンスからラリアット。
続く佐々木との対決ではアルゼンチンバックブリーカーで担がれてしまった中西だったが、着地してブルドッキングヘッドロックで反撃。

 
ここで中西が佐々木を羽交い絞めにするが、大森のフロントハイキックが中西に誤爆。これにセコンドの田口隆祐が激しくクレームをつけると、何と大森がフロントハイキックをお見舞い。この瞬間、中西の怒りが爆発。

 
大森を背後から襲撃すると、ジャーマンスープレックスホイップでマットに叩きつけてしまった。
そして、フラフラと立ち上がった大森へ、佐々木が豪快なラリアットをブチ込んでフォール。これで3カウントとなり、崔、佐々木組が勝利した。
 
試合後、田口が大森に襲い掛かったのを合図に、新日本勢とZERO1勢が大乱闘を開始。中西が大森と、田口が佐々木と、金本浩二と田中将斗が激しくやり合う。
怒りの中西は「何やったのか、分かってんのか、コラ! お前含めて、ZERO1、1人残らずブッ殺してやるよ、コラ!」と、大森に決別宣言すると共にZERO1へ宣戦布告。
これに対し大森も「こうなりゃZERO1も新日本も関係ねぇ! お前といつでもやってやるぞ。新日本、まとめてかかって来い、オラ!」とやり返す。2008年の元旦からプロレス界を揺るがす大事件が勃発してしまった。
 
=試合後コメント=

 
田口「あー! だから『信用すんな』って言ったんスよ。計算ですよ、あれ」
中西「よーく分かったで。お前(大森)、オラ! 1月の1日、正月元旦でな、俺に対してこないするつもりやったんか? オイ! ZERO1の野郎、どこまで人をあざむきやがんねん。ふざけんなお前、オラ! ZERO1ぐるみには、俺は潰してやるよ! 言うとくけどな、俺1人でもZERO1に仕返しできるぞ。毎日シングルでもやったるわい! ふざけんなよ、お前。クソ大森! クソ大谷! クソ中村(祥之)が! クソじゃ、オラ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ