• 2008.1.1
  • #Topics
大晦日の“年越しプロレス”に裕次郎選手が参戦!/12月31日プロレスサミット試合結果

大晦日の“年越しプロレス”に裕次郎選手が参戦!/12月31日プロレスサミット試合結果
 
プロレスサミットIN KORAKUEN
12月31日(月)
東京・後楽園ホール
 
第4試合
空中戦 レジェンドvs新世代8人タッグマッチ
30分1本勝負
○ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)
 ウルティモ・ドラゴン(闘龍門メキシコ)
 グラン浜田(フリー)
 TAKAみちのく(KAIENTAI DOJO)
(8分36秒 サンダーファイヤーパワーボム→エビ固め)
×藤田峰雄(WMF)
 裕次郎(新日本プロレス)
 アジアン・クーガー(大阪プロレス)
 ザ・グレート・タケル(IWAジャパン)
※タッチなしで交替できるメキシコルール
 
=試合経過=
“プロレス活性化”を合言葉にして多数の団体が一堂に会する「プロレスサミット」へ、新日本プロレスから裕次郎が参戦。クーガー&タケル&藤田とチームを結成し、ウルティモ&浜田&サスケ&TAKAというJr.界のレジェンドたちと対戦した。

 
先発は浜田とクーガー。浜田の軽快な動きにクーガーは思わず舌を巻く。その後、TAKA対タケルの攻防のあと、ウルティモと裕次郎が同時にリングイン。やる気満々の裕次郎にいきなり弾き飛ばされたウルティモは、「やっぱり新日本だな。やるじゃないか、この野郎」とつぶやく。
裕次郎の攻撃は続き、フライングメイヤーから低空ショルダータックル。続いてのエルボードロップはかわされたものの、パワースラムでウルティモをマットに叩きつける。
しかし、ウルティモは裕次郎をカニ挟みで倒すとメキシカンストレッチで反撃。さらに、割って入ったタケルとクーガーも一蹴してしまう。
その後、タケルがTAKAへ三角飛びプランチャ、クーガーがトップロープ越えのギロチンドロップで浜田を攻め立てる。だが、ウルティモが裕次郎を場外へ追いやって形勢逆転。そのままウルティモは裕次郎たち3人へ向かってラ・ケプラーダを放つ。

 
終盤、裕次郎が豪快なラリアットをさく裂させてサスケをフォールするが、TAKAたちがカット。浜田がプランチャ、TAKAが宇宙人プランチャでタケルたちを分断する中、裕次郎はウルティモのアサイDDT(バック宙式DDT)をまともに食らってダウン。

 
そして最後は藤田がサスケのサンダーファイヤーパワーボムで撃沈。ウルティモ、浜田、サスケ、TAKA組の勝利となった。
 
=試合後コメント=
裕次郎「世界を渡り歩いて来た選手と、こうやって大晦日に試合ができるのは凄くうれしいこと。今日は勝つ気でした。アイツらに勝ったからって、すぐに抜けるわけじゃないけど、勝ちたかった。でも、やってよかった。凄くいい経験になった。空中戦というテーマがあったとしても、俺がパワーでレジェンドをブチのめすからいいわけで。新日本というプライドは持っていますけど、今日は新日本というひいき目がなくても、俺が4人の中でズバ抜けてなきゃいけないと思っていました」
クーガー「俺もあと10年後、20年後、レジェンド軍に入れるように頑張るから。見とってくれよ! アジアン・クーガーにチュ〜モ〜ク(注目)!」
タケル「これからまたチャンスを作って、浜田さんたちと徹底的にやって、必ず新世代の時代を作って行きたいと思います」
藤田「レジェンドと呼ばれる方々と闘えて、負けてしまったんですけど、自分の今後に繋がる糧になると思います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ