• 2007.12.30
  • #Topics
ミラノが、キャラを封印する“ミラニート”にエール/12月29日エルドラド後楽園大会試合結果

ミラノが、キャラを封印する“ミラニート”にエール/12月29日エルドラド後楽園大会試合結果
 
エルドラド
「I WAS BORN TO LOVE TREASURE」
12月29日(土)
東京・後楽園ホール
第3試合
45分1本勝負
○ミラノコレクションA.T.
(11分50秒 ヴィクトリア・ミラネーゼ)
×ミラニートコレクションa.t.

 
=試合経過=
ミラノが、自身の“コピーレスラー”ミラニートとの一騎打ちに臨んだこの一戦。ミラニートにとっては、“ミラニートコレクションa.t.”というキャラクターで行なう最後の試合となった。
 
ミラノは、ミラニートをショルダータックルで倒すが、ドロップキックをかわされ、逆にドロップキックを食らってしまう。
場外エスケープし、呼吸を整えたミラノは、素早いロープワークからの低空ドロップキックを皮切りに、サッカーボールキック、逆水平チョップ、逆片エビ固め、ブレーンバスターで怒涛の逆襲。ミラニートに反撃の隙を与えない。
 
ミラニートは、ミラノの攻撃をブリッジで回避しようとする。ところが、立ち止まったミラノは「バーカ!」と叫んで、ブリッジを決めているミラニートの腹部へエルボードロップ。
しかし、続いてミラノがブリッジで攻撃を避けようとすると、ミラニートも同様に立ち止まってフットスタンプでお返し。そして、ラウンドハウスキックを阻止し、ジャーマンスープレックスホールドでフォールを迫る。
 
ミラニートにa.t.ロックを極められたミラノだったが、上手く切り返し、そのままミラニートの体を持ち上げ、変型サイドバスター。そして、A.T.ロックでギブアップを迫る。これはロープに逃れられるが、最後はヴィクトリア・ミラネーゼが炸裂。ミラノがミラニートに完勝した。

 
試合後、マイクを手にしたミラノは「ミラニート、お前、なかなかやるじゃないか。上に行きたいという気持ちをまだ持っているように俺は思えたぞ」と、ミラニートの健闘を称える。
これに対し、ミラニートは「今日、“新日本プロレスのミラノコレクションA.T.”と闘って、もっともっと色んな選手と闘ってみたいと思いました。僕はこんなところで止まってられない。ミラノさん、これが僕の気持ちです」と言って、ミラノの頬にビンタ!
ミラニートを張り返して「ミラニートの気持ち、受け取ったよ」と言ったミラノ。「お前の(闘龍門の)同期の岡田かずちかは、新日本プロレスでめちゃくちゃ頑張っている。お前も這い上がってきて、もう1回、俺のところに来い。いつでも待っているよ」と、ミラニートにエールを送り、リングを降りた。
 
=試合後コメント=
ミラノ「アイツ、まだ死ねないんじゃないですか。まだまだ上へ行って、やってやるという気持ちが見えた。これを今日だけじゃなくて、ずっと続けていけるかどうか。アイツは闘龍門のとき、俺がコーチになって初めて入ってきた練習生で、一番なんでもできた。アイツがあのときの生徒の中で一番よかったからね。ミラニートを卒業して、なんのキャラをやるか知らないけど、またアイツが昇ってきたら叩き潰す。俺は待っているから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ