• 2007.12.28
  • #Topics
元旦に復活を遂げるワイルドチャイルド(中西&大森)が合体技を予告!

元旦に復活を遂げるワイルドチャイルド(中西&大森)が合体技を予告!
 

 
12月28日、ZERO1-MAX(以下ZERO1)の大森隆男選手が中西学選手を表敬訪問。2008年1月1日のZERO1後楽園ホール大会で復活を遂げるワイルドチャイルドが、一足早く揃い踏みとなった。以下は両選手のコメント。
 
中西「久しぶりのワイルドチャイルド復活。組むきっかけになったのも後楽園ホールやし(2006年5月31日)、復活も後楽園ホールと縁起がいい。せっかく我々が再結成するんですから、ファンに対して大きいお年玉をあげたい。大きい打ち上げ花火を上げて、会場の皆さん、テレビを見ている皆さんに届けたいと思います。最高のパートナーと、思い出の舞台で思い切りハジけてやろうと思っています。半年以上離れていたので、お互いに得たモノもあるでしょうし、楽しみですね」
 
大森「ZERO1にとっても、プロレス界にとっても、1月1日が来年1発目のプロレスの試合です。それで、僕にとっての最高のパートナーを呼ぶべきじゃないかと思いまして、中西さんを指名しました。僕にとっては唯一無二のパートナーだし、一番信頼している。タッグのパートナーとしてだけでなく、人間としても凄く見習わせてもらう所が多いし、全てにおいて一本気で、プロレスも筋が通っている。これ以上のパートナーはいないですよ。合体技も“ワシントン条約(アックスボンバー&マッケンロー)”に続くモノをすでに考えているしね。お正月らしく見た目が華やかであり、そして、おめでたい。そんな技ですよ」
このように、ワイルドチャイルド復活を目前にして並々ならぬ意気込みを語った両選手。しかし、何といっても気になるのは新しい合体技の存在である。詳細を確かめたいマスコミの質問に対し、2人は以下のように解答した。
 
大森「スープレックス系の技ではない。日本も欧米化されて来て、正月といっても何かサラッと流れて行くような所がある。『やっぱり日本は正月だ!』というモノを俺らの技から感じ取ってもらえる。これがヒントですよ」
 
中西「クリスマスを満喫できなかったのなら、(ワイルドチャイルドで)正月を満喫してくれよ」

 
いくら話を聞いてもまったく実態の掴めなかった合体技だが、お正月にふさわしいということだけは辛うじて理解できた。いずれにせよ、元旦の後楽園ホールがワイルドチャイルドによって炎上することは間違いない。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ