• 2007.12.28
  • #Topics
中西学、アビスとの一騎打ちを前に新技“大☆中西ジャーマン”を公開!(※動画追加)

中西学、アビスとの一騎打ちを前に新技“大☆中西ジャーマン”を公開!
 
12月28日午後、中西学選手が公開練習を行ない、新技“大☆中西ジャーマン”を報道陣の前で披露した。

 
2008年1月4日「レッスルキングダムII in 東京ドーム」で、TNAのアビス選手と一騎打ちする中西選手。新技は、195cm158kgという巨体を持つ“ザ・モンスター”を攻略するための切り札だ。

 
まず、右手で天を指差し、練習相手の内藤哲也選手をロープに振った中西選手。反動で戻って来た内藤選手に素早く組みつくと、一気に投げっぱなしジャーマン。さらに、頭部を痛打してうずくまる内藤選手を無理やり立ち上がらせると、ダメ押しのジャーマンスープレックスホールド! あまりの破壊力に内藤選手は完全にダウンした。この一連の流れこそが、大☆中西ジャーマンである。
 
ロープの反動を利用した破壊力、グロッキー状態の相手へ間髪入れずに放たれる2発目。このあまりにも危険な荒技を解禁した中西選手は、集まった報道陣へ次のようにコメントした。
 
中西「アビスの巨体をリングに突き刺さるように叩きつければ、武器であるはずのヤツの体重が致命傷になる。そして、改めてジャーマンスープレックスで投げる。プロレスの醍醐味は1、2、3(3カウント)を獲ること。ヤツからキッチリと獲ってやりますよ。一見するとダイナミックですが、決して強引ではない。ロープの反動、相手の体重を利用し、(相手の体を)ヘソに乗せて一気に投げるんです。1度の動作で投げるから、やられた方には恐怖心が植えつけられる。技の名前なんですけど、日本人らしく大☆中西ジャーマンと名づけました。この技でアビスを葬ってやりますよ。相手がロープを掴んでも投げ切る自信がある。俺の両腕が相手の胴に回れば、どんな相手でも投げ切ってみせます」
 
ジャーマンスープレックスといえば、今年7月に惜しまれつつこの世を去った“プロレスの神様”カール・ゴッチさんが開発者。かつて、中西選手はゴッチさんの指導を受け、富士山ジャーマンを会得した。技に入る際、天を指差す動作には「ゴッチ先生に届け」「相手を空まで放り投げる」という2つの意味が込められているという。
 
背中を覆う鎧のような背筋は、ジャーマンのブリッジには不向き。それでも中西選手は「ただ体が柔らかいだけでは、巨漢選手は投げられない」と語り、ナチュラルに鍛え上げられた“野人”パワーで、“怪物”を空高く放り投げることを誓った。
 
また、アビス選手が得意とする画鋲攻撃(皮袋に詰め込んだ画鋲をリングにバラまき、相手をそこに叩きつける)については、「富士山ジャーマンの凄い所は、(投げきった時に)自分の頭がマットから数cm浮いていること。だから、俺の頭に押しピン(画鋲)は刺さらない。背中に刺さったぐらいじゃ死にやせん。頭に刺さなければナンボでも闘える」と怪気炎をあげた。
 
「レッスルキングダムII in 東京ドーム」 
2008年1月4日(金)
東京・東京ドーム
17:00試合開始

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ