• 2022.3.5
  • #Topics
「とにかく誰にもオレの2連覇の邪魔はさせない」『NEW JAPAN CUP』へ向け、“再起動”したウィル・オスプレイに特別インタビュー!!

今年の1.5東京ドームでは、オカダ・カズチカの持つIWGP世界ヘビー級王座に挑戦し、王座返り咲きはならなかったもののハイクオリティな驚愕マッチを展開したウィル・オスプレイ。

あれから約2カ月、再び頂点獲りへ向け日本に帰って来た“帝国の重要人物”であり、昨年度『NEW JAPAN CUP』覇者のオスプレイにいまの心境を直撃インタビュー!!

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

 

※以下、インタビューの序盤を無料公開!

■オレは相手が誰でも相手の土俵で闘えるから、これも一つのチャレンジングだと捉えている。とにかく、誰もオレの2連覇の邪魔はさせない。


――さて、オスプレイ選手。待ちに待った『NEW JAPAN CUP』が開幕しました。ただ、オスプレイ選手はIWGP世界ヘビー級王者として出場することは叶いませんでした。東京ドームの試合から数週間経ちましたが、この期間をどのように過ごされていましたか?

オスプレイ 怒涛の日々だったな。というのも、オレは日本を離れていた間も、精力的に活動を続け、アメリカ、イギリスのRevPro(Revolution Prowrestling)で熱い試合を繰り広げていた。

――では、コンディションは完全に出来上がってると。

オスプレイ ああ、当然だ。IWGP世界ヘビー級王座を取り返す準備はバッチリだ。

――今年はなんと出場選手が48人です。飯伏幸太選手と天山広吉選手の欠場が発表され、最終的には46選手となりましたが、それでも史上最多の人数です。オスプレイ選手の率直な感想をお聞かせください。

オスプレイ 46人か。ヤングライオンも含めて、ほぼ全員が出るってことだろ?

――番狂わせが期待できそうな組み合わせも多いですね。

オスプレイ まるで、サッカーのFAカップみたいだよな? まったく期待されてなかったチームが快進撃を見せ、周囲の予想を裏切って世間にショックを与えるなんてことがある。だからオレはどんな選手であれ、誰一人として軽く見てない。オレは相手が誰でも相手の土俵で闘えるから、これも一つのチャレンジングだと捉えている。とにかく、誰にもオレの2連覇の邪魔はさせない。

■べつにBUSHIを見下してるわけではないが、明らかにオレとはレベルが違う。そのことはアイツ本人が一番分かってるはずだ。


――1回戦の相手はBUSHI選手です。過去、何度も肌を合わせてきた選手ですが、オスプレイ選手がヘビー級に転向してからは、初のシングルでの顔合わせとなります。BUSHI選手のことは意識していますか?

オスプレイ もちろんだ。さっきも言ったように、全員を意識してる。でも『WRESTLE KINGDOM』でオレがアイツらから3カウントを獲ってることを忘れないでくれよな。

――今年の1.4 東京ドーム大会、IWGP世界ヘビー級選手権の前日の試合ですね。

オスプレイ オレはリングに入ってからたったの2分でBUSHIを倒したんだ。後頭部のエルボーで一撃で仕留めた。べつにBUSHIを見下してるわけではないが、明らかにオレとはレベルが違う。そのことはアイツ本人が一番分かってるはずだ…。

※無料公開はここまで!
 

※この続きは、NJPWスマホサイト or NJPWスマホプレミアムでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全文はコチラ!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ