• 2022.3.2
  • #Topics
【投票結果を発表!!】公式LINEアカウント、皆様の『NEW JAPAN CUP 2022』“優勝予想”の結果は?

いよいよ開幕を迎える『NEW JAPAN CUP 2022』

新日本プロレス公式LINEでは、このトーナメント戦の“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんの皆様にご投票をいただきました。

投票総数は、7,781票!

みなさまが予想したアンケートの集計結果は?

第6位は……ジェフ・コブ(412票)!

第5位は……鷹木信悟(658票)!

第4位は……ウィル・オスプレイ(681票)!

第3位は……SANADA(799票)!

第2位は……オカダ・カズチカ(1,069票)! 
 
そして
第1位は……内藤哲也(1,165票)!!

(※10位までのランキングは、ページ下部に掲載)

1,165票を集めた内藤哲也選手が優勝予想で1位を獲得。2位のオカダ・カズチカ選手に約100票差と僅差ながらトップに付けました。

2016年の第12回大会を制して以降、『NEW JAPAN CUP』優勝からは遠ざかっている内藤選手、はたしてみなさんの予想は的中するのか?

ここからは、優勝予想に寄せられた、みなさんからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

●1位:内藤哲也選手(1,165票)


・内藤選手が優勝し、もう一度オカダ選手に挑戦して欲しいからです。内藤選手がIWGP世界ヘビー級チャンピオンになるのを心から望み超応援しております。

・ここで浮上出来れば東京ドームのメインが!イヤイヤ新日本プロレスの50周年の主役になれんじゃないですか⁉️その答えは、、、トランキーロ❗️あっせんなよ❣️

・オカダ選手vs内藤選手のIWGP世界ヘビー級選手権試合でとても面白い試合を見せて貰いました!内藤選手の魅力に引かれたので今回内藤選手を選びました!

●2位:オカダ・カズチカ選手(1,069票)



・やはり新日の50周年の顔は、オカダしかいないでしょ。G1チャンピオンとして、IWGPチャンピオンとして、ニュージャパンカップチャンピオンとして、年度グランドスラムを達成してほしいです。応援しています。

・ホントに超人って言える強さ! V12をした時みたいにとにかく負ける気がしない!入場の時から常にオーラが違う!優勝しかないですね!頑張って下さい!そしてコロナを吹っ飛ばすような金の雨降らせて下さい!

・G1クライマックス優勝、世界ヘビー級チャンピオン奪取、2度の防衛戦の激闘!
勢いもあるし、負ける姿が思い浮かばないです!新日本プロレスリングの50周年の顔に相応しいのは、オカダ・カズチカしかいないでしょう!新日本プロレスにカネの雨を降らして下さい!応援してます。

●3位:SANADA選手(799票)



・初めてシングルのベルトを獲得して、勢いに乗っているから。オカダカズチカに対抗できるのはやはりSANADA以外に見当たらない。

・USヘビー級ベルトを取った勢いのままNJCのタイトルも取って欲しい。そしてUSヘビーと世界ヘビーの2冠王になって新日本の中心となる選手になって欲しいです。

・いつも決勝までいっても負けてしまうので、今回はUSベビーベルトを持って優勝して欲しいです。大阪城ホールでGIFTやって欲しーっい‼️

●4位:ウィル・オスプレイ選手(681票)



・ドームでオカダに負けてたから、1から出直す意味で此処は負けられない筈。決勝で内藤哲也と戦って勝ち、オカダに再戦となると思う!

・前年優勝者のオスプレイ選手に連覇してほしいという願い、更に圧倒的な身体能力の高さからの強さ。流れにさえ乗れたら危なげなく優勝すると思います。

・オスプレイのIWGP世界ヘビー級王者への再チャレンジに期待してます。
チャレンジャーは後にも先にもオスプレイしかいません。そして、オカダカズチカに勝てるのもオスプレイしかいません

●5位:鷹木信悟選手(658票)



・どの試合を見てもパワーがあるのに声も出ててカメラ位置の把握とマイクパフォーマンスも完璧で余裕があって1番キラキラしてるから今回も勝ち進むに決まってる‼︎鷹木選手の精神が大好きです♡

・去年、惜しくも準優勝でしたが、一回戦のオカダ戦の勝利で勢いをつけ一気に新日本の頂点に登りつめたので、今年は優勝してまたチャンピョン姿が見たいです!

・前IWGP世界ヘビー級王者、実力もこの中でトップクラスなので鷹木信悟選手にしました。ベスト4に行くとヒロム選手もいるのでロスインゴ同士での対決も楽しみです。決勝予想も同門対決の内藤さんにしました。1.4でオカダカズチカ選手に負けた借り。彼なら何千倍にも増してハツラツと新しい世界を見せてくれそうです。鷹木選手、IWGPを失ったからと言って、あなたの魂とファンの希望は消えていない。再起をかけるNEWJAPANCUPにしましょう

●6位:ジェフ・コブ選手(412票)



・昨年のG1惜しいところまで勝ち進みましたが、残念ながら優勝できなかったジェフ・コブ選手。しかし、ジェフ・コブ選手の強さは目を引くものがありました。あの悔しさをバネに今度こそは優勝するのではと信じています!ジェフ・コブ選手のさらなる進化を楽しみにしていてます!

・強さやパワーはどの選手でもかなわない。タイトルに縁がないのが不思議です。個人的には内藤選手対抗。オカダ選手強いですが止めて欲しいです。トーナメント楽しみです。

・GⅠの活躍は見事でした。コブの戦いはトーナメントに強いのでは。パワー系外国人が少なくなった今、コブに大暴れして欲しい。

●7位:タイチ選手(398票)



・実力もあり、ヒールでありながらなぜか正義を感じるプロレスラーで大変魅力的な選手ですね! 「タイチは帰れ!」とは、もう誰にも言われない本当の強さで、NJPの頂点に立ってほしいという願いを込めて投票しました!タイチ選手、ファイト!!

・今ヘビーで1番頑張っていると思う。ザックとタッグを組んでチャンピオンになったけど、タイチ1人でも十分実力があって、出場者の中でしっかり上位に入って戦えると思う。さらに、タイチ自身もジュニアからヘビーに転向してシングルのベルトが欲しいと思っていると思うし、とって欲しい!新日チャンピオンやYouTubeのアイアンヒィンガーの動画も見て、新日を引っ張っていけると思う!ほんとに頑張って欲しい!応援してます!優勝したらその勢いでオカダからベルトをとってくれ!

・タッグも もちろん良かったけど、そろそろシングルでも結果出して欲しい!
試合内容、コメント、SNSなど試合以外でも盛り上げてくれて、特にコロナ禍になってから1番プロレスを楽しませてくれてるので 注目してるし、応援します!

●8位:グレート-O-カーン選手(391票)



・オーカーン様に金言を頂いた帝国民で御座います。もちろん会場へ応援に行かさせていただきます。オーカーン様の姿を拝見するだけで私の心は打ち震えます。オーカーン様が私の生きるよすがでございます。オーカーン様に恋する男子(52歳)

・このメンバーを見てオーカーン様が制圧出来ない未来が見えない。我らがオーカーン様が50周年を華々しいモノに昇華する為の踏み台、それがニュージャパンカップ

・ヤングライオンから大ベテランまで、どんな選手を相手にしても、素晴らしい試合を構築・提供してくれるグレート-O-カーン選手。いま新日本プロレスにおいて最も充実した試合内容を魅せてくれていると云っても過言ではないオーカーン選手に、形としての栄誉と栄冠を授かってほしいからです。

●9位:棚橋弘至選手(349票)



・新日本プロレス50周年となればこの男に優勝をしてもらいたい。オカダ内藤はもちろんだがエースが頂点に立って新日本プロレスの価値を上げてきた張本人である棚橋弘至の意地がみたい。

・いざ、2008年以来の春男への栄冠へ! そして、その勢いのままにIWGP世界ヘビー級戦線へ突き進もう! 頑張って下さい。GO ACE!!

・50周年のNJCですんなりオカダ選手に優勝されたんじゃたまらない。棚橋弘至がIWGP世界ヘビーの舞台に再び立つためにも、優勝しかないでしょ。飯伏の思いも背負って。

●10位:鈴木みのる選手(217票)



・皆んな納得の決勝戦を期待してます。50周年の1番古い記憶は鈴木みのる選手じゃないでしょうか。タイトルマッチで、オカダ戦も見たいし、ニュージャパンカップ優勝は鈴木みのる選手がいいですね。スペシャルな50周年を期待します。

・新日本プロレスの昔も今も知る鈴木みのる選手の優勝を期待しています。ベルトを狙っている鈴木みのる選手が逆襲するのはまさにこの時だと思います。ファンは鈴木みのる選手の活躍を求めています!

・年始のダブルドームでKOPW奪取! 次はニュージャパンカップ優勝!
そしてIWGP世界ヘビー奪取!新日本プロレス50周年は、鈴木軍BOSS鈴木みのる選手が主役だ!オレたち鈴木軍!イチバーン!
みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

 ※『NEW JAPAN CUP 2022』トーナメント表PDFはコチラから!


■『新日本プロレス STRONG SPIRITS Presents  NEW JAPAN CUP 2022』

・3月2日(水) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報はコチラ!

・3月6日(日) 14:00開場 15:00試合開始
福島・ビッグパレットふくしま
☆チケット情報はコチラ!

・3月7日(月) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館
☆チケット情報はコチラ!

・3月9日(水) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月10日(木) 17:30開場 18:30試合開始
山梨・アイメッセ山梨
☆チケット情報はコチラ!

・3月12日(土) 15:30開場 17:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
☆チケット情報はコチラ!

・3月13日(日) 15:00開場 16:00試合開始
☆チケット情報はコチラ!

・3月14日(月) 18:00開場 19:00試合開始
香川・高松市総合体育館 第1競技場
☆チケット情報はコチラ!

・3月15日(火) 17:30開場 18:30試合開始
岡山・ジップアリーナ岡山
☆チケット情報はコチラ!

・3月17日(木) 17:30開場 18:30試合開始
静岡・ツインメッセ静岡 南館
☆チケット情報はコチラ!

・3月18日 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月20日(日) 15:30開場 17:00試合開始
新潟・アオーレ長岡
☆チケット情報はコチラ!

・3月21日(月・祝) 13:30開場 15:00試合開始
新潟・アオーレ長岡
☆チケット情報はコチラ!

・3月26日(土) 14:30開場 16:00試合開始
大阪・大阪城ホール
☆チケット情報はコチラ!

・3月27日(日) 12:30開場 14:00試合開始
大阪・大阪城ホール <決勝戦>
☆チケット情報はコチラ!

※各種発売日程や大会開催日時等は変更となる場合もございます。

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ