• 2007.9.2
  • #Topics
矢野&真壁がマンモス&貴に敗退/9月2日アパッチプロレス軍試合結果

矢野&真壁がマンモス&貴に敗退/9月2日アパッチプロレス軍試合結果
 
9月2日(日)
アパッチプロレス軍
東京・新木場1st RING
メインイベント
60分1本勝負
○マンモス佐々木
 佐々木貴
(13分36秒 29歳→片エビ固め)
×矢野通
 真壁刀義

 
=試合経過=
9月1日「蝶野王国2007 in 幕張」における「LOCK UP」で、マンモス佐々木(以下マンモス)の挑発を受けた矢野。「蝶野王国」2日目に出場し終えたその足で、新木場1st RINGのアパッチプロレス軍興行に強行参戦した。
 
アパッチの至宝WEWヘビー級ベルト奪還に燃えるマンモスが、佐々木貴(以下貴)と“ダブル佐々木”を結成。2人は後から入場して来た矢野&真壁に奇襲を仕掛ける。
だが、場外戦になると矢野たちが逆襲。アッという間に“ダブル佐々木”を流血に追い込んだ。中盤は貴が矢野と真壁のラフ殺法で攻められ続ける展開。再三のピンチに見舞われた貴は、真壁のブレーンバスターを着地するとニールキックで逆襲して脱出。
スイッチしたマンモスは、真壁へ串刺しラリアット、ネックハンギングバスター。その後、真壁対貴の場面では、貴が有刺鉄線バットを持ち出すものの、辛うじて矢野がカットに入る。

 
10分過ぎ、矢野&真壁がマンモスを捕らえ、矢野のマンハッタンドロップ&真壁のラリアット、ダブルフラップジャックなどの連携技が決まる。しかし、真壁のイス攻撃が矢野に誤爆して形勢逆転。貴がジャーマンスープレックスホイップで矢野を投げ捨てると、すかさずマンモスが“29歳”をさく裂させて3カウント奪取。マンモス&貴の“ダブル佐々木”が勝利した。
 
試合後、マンモスは会場にいた新日本プロレスのファンを挑発。そして、アパッチフリークスの前で改めて矢野への挑戦をアピールした。また、貴は真壁との一騎打ちを宣言。さらにマンモスが小幡優作をリングに呼び入れ、若い世代でアパッチを牽引して行くと約束した。
 
=試合後コメント=
マンモス「今日は初めて貴と組んだけど、まったく同じ気持ちというのは凄く感じた」
貴「真壁、矢野、たしかに強ぇけどよ、それをブチ破るのが俺らだろ?」
マンモス「ああ」
貴「次、マンモ(マンモス)は矢野とタイトルマッチをやる。俺は真壁とシングルをやる。両方勝って、このアパッチ、俺らがどんどん面白くしてやるよ!」
マンモス「矢野! 俺には(ベルト)挑戦の資格がないって言ってたけど、これでそんなこと言われへんようになったやろ? 現チャンピオンから3つ獲ったんや」
貴「真壁をこのリングに呼び込んだのは、俺たちたかし軍団だから。俺がケジメ取るよ。俺が真壁をブッ潰して、2度とこのリングに上がれないようにしてやる。本当のデスマッチを俺が教えてやるよ」
 
矢野「どうもこうもあるか! 俺らみたいな売れっ子は、(1日)2試合やってんだ。関係あるか、バカ野郎!」
真壁「たまたまだ。ふざけんなよ、この野郎! 完全に試合は制圧してんだ。ふざけやがって。あのレフェリー(李日韓)もグルか!? いいか、2度とねぇぞ、この野郎。叩き潰してやるからな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ