• 2007.9.2
  • #Topics
新しいプロレス空間「蝶野王国2007 in 幕張」は大盛況で終了!

新しいプロレス空間「蝶野王国2007 in 幕張」は大盛況で終了!
 
9月1日、2日の両日、幕張メッセ国際展示場11ホールにて開催された「蝶野王国2007 in 幕張」(以下「蝶野王国」)。2日間でのべ8,250人(満員:興行、その他イベントを含む)に上る観客を動員し、大盛況のうちに終了となった。
 
1日目に続き、2日目も様々なイベントが開催された「蝶野王国」。11:00からは蝶野正洋選手、S・S・マシン選手、越中詩郎選手によるプロレス教室が行なわれ、たくさんのちびっ子たちが参加。コーチ役の三澤威トレーナーが「安全な親子のスキンシップをはかれて、健康になる素晴らしい運動」を指導した。蝶野選手は“黒いカリスマ”の顔とはまったく違ったやさしい表情を見せ、越中選手とマシン選手も楽しそうにちびっ子たちと交流。

 
また、準備運動として行なわれたストレッチは健康とダイエットの両方に効果があるということで、観客席にいたギャラリーたちも興味津々。リング上の動きに合わせて体を動かす人の姿が多数見られた。
 
12:30からは、ラジオDJの山本シュウさん、永田裕志選手、中西学選手によるエイズをテーマにしたトークショーが行なわれた。

 
レモンさんのキャラクターで教育に関する著書を出版し、エイズ関連のことにも詳しい山本さんは、会場内のビジョンにグラフやイラストを映し出すなど、分かりやすくエイズについてレクチャー。永田、中西両選手、そして会場内のギャラリーたちも真剣な表情で話に聞き入っていた。
さらに13:30からは、棚橋弘至選手、山本尚史選手、三澤トレーナーによるプロレス教室(第2弾)が行なわれ、こちらもたくさんのちびっ子たちが参加。

 
この中では、マット運動の応用でちびっ子が棚橋選手を押さえ込み、3カウントを奪うという趣向がとても好評だった。
 
イベントの合間には、各選手が飲食やグッズ販売などのブースを次々と訪れ、サイン会や撮影会といったサービスを実施。

 
会場にいれば絶え間なく選手との交流が楽しめるため、ファンにとっては満足度の高い2日間となった。
 
このほかにも、イベントブースを無料で開放、1枚で3つのプロレスが楽しめる2Daysチケット、小中学生の観戦を無料にするなど、まさに「蝶野王国」はプロデューサー蝶野正洋が目指した“新しいプロレス空間”。
 
大会を総括した蝶野選手は、型破りな巨大プロレスイベントの成功に手応えを感じ、今後も継続して開催して行くことを示唆した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ