• 2007.9.1
  • #Topics
9月1日「蝶野王国2007 in 幕張」イベント報告!

9月1日「蝶野王国2007 in 幕張」イベント報告!
 
9月1日、千葉県の幕張メッセ国際展示場・ホール11にて開催された、蝶野正洋選手プロデュースの「蝶野王国2007 in 幕張」では、「LOCK UP」、「無我ワールド・プロレスリング」の興行以外に様々なイベントが行なわれた。

 
幕張メッセの広いホールを全面に使用し、会場手前側には物販ブースが立ち並ぶ。ここには射的、輪投げ、水ヨーヨーすくいなど縁日さながらの屋台や、ARISTRIST SHOP、さらには携帯SHOPや、ROBOT MUSEUMなど、多種多様な出店がファンを出迎えた。
中でも目を引いていたのは蝶野選手のイメージカラーにちなんだ“黒のティッシュ”。蝶野選手のサイン入り限定版が早々に完売するなど、好調な売れ行きを見せていた。
 
そして、ホール内に「CRASH」の旋律が鳴り響く中、会場中央に設置されたリングに蝶野選手が登場し、オープニングセレモニーがスタート。
「アイ アム チョーノ! 今日、明日とここ幕張で3つの団体による“プロレス祭り”をやっていきます。今回はたくさんの人たちにプロレスに1回接してもらって、プロレスの輪を広げていってもらいたいと思います。今日はよろしくお願いします」と挨拶。
続いて、「(アントニオ)猪木さんの時代からの新日ファン」というミュージシャンの原田真二さんがリングに登場。君が代を斉唱し、イベントに華を添えた。

 
オープニング終了後、リング上では、蝶野選手、長州力選手、林リングドクターによる「健康」をテーマとしたトークショーが行なわれた。 
長州選手は50歳を過ぎてもなお現役を続けていられる理由について、「40代、50代になったら、10分でも20分でもいいから普段から体を動かす事が大事ですよね」とコメント。
これについて林リングドクターは、「50代になってもプロレスをやっていられるのは凄い。それは若い頃からやってきているからこそ。大事なのは、歳を取ったら自分の体を過信しない事」と、医学的な観点から長州選手の肉体を分析。
 
健康の秘訣について聞かれた長州選手は、「1日1食」、「素っ裸で寝る」と、“長州節”を炸裂させて、会場の笑いを誘った。また、トークショー終了後には蝶野選手、長州選手とのじゃんけん大会で勝ち残ったファンと記念撮影を行なった。
 
その後、物販ブースでは蝶野選手、長州選手、さらには天山広吉選手、真壁刀義選手、矢野通選手らG・B・Hの面々がそれぞれ握手会を開催。各ブースの前には長蛇の列ができていた。

 
また、「LOCK UP」終了後は、リング上で蝶野選手、藤波辰爾選手(無我ワールド・プロレスリング)、林リングドクターによるトークショー。
藤波選手は椎間板ヘルニアによる長期欠場時のエピソードや、食事についてなど、“現役生活36年”で培ってきた経験をまじえながら、自らの健康法について語った。
試合にイベントにと大忙しの中、初日を終えた蝶野選手は以下のようにコメントした。

 
=蝶野選手のコメント=
「プロレスだけじゃなく、休憩時間とかはあっちのブースで暇を持て余せる。それが非常に面白いなと思いました。まだ1回目ですけど、プロレスとイベントブースの融合、これは面白いことができるなというのがあります。『蝶野王国』に関しては、こういう形のプロレスを普及させる部分をメインにしたい。準備期間が2ヶ月無いぐらいで作り上げたイベントだけど、今回で形は見えたんで。次のイベントでは、もう少し大きくするなり、1つ1つ進歩していける形を考えていきます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ