• 2007.8.31
  • #Topics
国王・蝶野、藤波とガッチリと握手をかわし「蝶野王国」成功をアピール!

国王・蝶野、藤波とガッチリと握手をかわし「蝶野王国」成功をアピール!
 
8月31日13:00、株式会社サムライティービー大会議室にて、蝶野正洋選手と藤波辰爾選手(無我ワールド・プロレスリング)が、「蝶野王国2007 in 幕張」(以下:蝶野王国)に関する記者会見を行ない、明日から開幕する大会へ向けて意気込みを語った。

 
=蝶野選手のコメント=
「今回、より多くの人にプロレスを観ていただきたいということを趣旨にしています。イベント的要素も多く、トークショーや、ブースでの選手との握手会など、なるべく多くの人に選手との触れ合いをしてもらいたいです。あと、リングを開放する時間も設けています。藤波さんとは、トークショーの時間帯でしか絡むことはないんですが、明日は久しぶりにお話ができるので、どういうお話ができるか楽しみです。藤波さんが50歳を超えてまだ現役でやられているというのは、個人的にもどういうケアをされているかを聞きたいと思います。明日は、藤波さんから色々と根掘り葉掘り聞き出したいと思っていますので、よろしくお願いします(笑)」

 
=藤波選手のコメント=
「蝶野選手から話があって、最初は『ちょっと待てよ』ということがあったんだけど、団体とかそういうものではなく、プロレスをもう1回真剣に考えようというのが、自分に伝わってきた。ファンをもう1回呼び戻そうと、蝶野選手が率先してそういうところに目を向けているので、(自分も)もう1回、我々の熱き時代を呼び戻す。そういうのもあって拒否せずに賛同しました。非常に楽しみです」
「協賛に携わっていただいている方、関係者の方と話が1つ、プロレスの興行というところでまとめられた。プロレスの歴史、認知度を改めて感じましたので、楽しくやらせてもらっていますね」と、開催の準備段階にある現在の心境を語った蝶野選手。
「こういう形で2回、3回とやっていきたい」と、今後も「蝶野王国」を開催していきたいと意欲を見せていた。
 
一方、藤波選手は「1回限りではなく、先がなきゃ意味がないでしょうからね。第2弾も当然楽しみですよ。お互いに提案を出し合って、プロレス界が少しでも発展できれば」と、この先も国王・蝶野に協力していきたいと話していた。

 
最後に、蝶野選手と藤波選手は、ガッチリと握手。明日から2日間に渡って“キングダム”で繰り広げられる大イベントの成功を誓い合った。
 
※「蝶野王国2007 in 幕張」の概要は以下のリンクよりご覧下さい。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ