• 2007.8.30
  • #Topics
タイガーが菊タローに完勝!/8月30日みちのくプロレス試合結果

タイガーが菊タローに完勝!/8月30日みちのくプロレス試合結果
 
8月30日(木)
みちのくプロレス
「ふく面ワールドリーグ戦 決勝トーナメント 1回戦」
東京・後楽園ホール
 
第7試合
時間無制限1本勝負
ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント第1回戦
○タイガーマスク
(10分32秒 左ハイキック→体固め)
×菊タロー(フリー)
※タイガーが準々決勝進出

 
=試合経過=
タイガーのハイキックでダウンした菊タローは、場外エスケープ。タイガーの厳しい攻めに恐れをなして帰ろうとするが、場外カウント19でリングに帰還する。
菊タローがロープへ走ると、タイガーはマットに伏せる。だが、菊タローはタイガーの手前で立ち止まり、軽く蹴り飛ばすと、フラッシングエルボー。さらにサーフボードストレッチを極めるが、タイガーはカンガルーキックで脱出し、トペフェイントで観客を沸かせる。

 
タイガーは、ローキック2連打から逆片エビ固めへ。技に入る途中から、あまりの痛さに悲鳴をあげた菊タローだが、なんとかロープエスケープに成功。ブルドッキングヘッドロックで応戦しようとするが、途中で技が解け、自分だけジャンピングしてしまい、いつものように自爆する。
好機と見たタイガーは、串刺しハイキックから雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、菊タローは踏ん張ってこれを阻止。そして、拝み渡りを狙うが、途中でロープに股間を痛打してしまう。

 
コミカルな動きが目立つ菊タローだったが、必殺技のえびす落としを決めると、ムーンサルトプレスを投下。これは自爆に終わるが、タイガーのミドルキックをキャッチし、ドラゴンスクリューからシャイニング菊ザードを炸裂させ、タイガーにフォールを迫る。
 
技が決まり、調子に乗った菊タローは、ブレーンバスターの構えに入ると、観客に向かって長々と演説を始める。演説が終わると、投げようとするが、ここはタイガーがあっさり逆に投げ返す。
そして、タイガーはムーンサルトダブルニードロップ、ミドルキック連打で菊タローを攻め込む。すると、菊タローは服を脱いで上半身裸になり、本気になったことをアピール。

 
だが、タイガーは、菊タローに左ハイキックをクリーンヒットさせ、軽々と3カウントを奪取。菊タローの独特なペースに翻弄されたものの、最後はタイガーが勝利した。
=試合後コメント=
タイガー「菊タローを格下だと思っていないし、今上がる(次の試合に出る)(獣神サンダー・)ライガーもそう、(ザ・グレート・)サスケさんも、みんな同等です。僕は、タイガーマスクとして何を見せられるか。それが凄く大事だと思っています。みんな素晴らしい練習をしてここまで来ているから、見せられるものをお客さんの前で本当に見せないといけない。僕はそういうものを、今日の試合でも見せていたと思います。記者会見でも言った通り、新日本プロレスらしく厳しくいきますよ。今回優勝して、(9月24日広島でのIWGP Jr.ヘビー級選手権試合へ向けて)勢いをつけたいというのもありますけど、それは全く別物かなと思っています。ただ、1年前(9月24日大阪)にNWA(世界Jr.ヘビー級)のベルトを賭けてやった時は、田口(隆祐)は正直まだまだと思ったけど、今は組んでも、試合をしてみても、『お、変わったじゃん、素晴らしいじゃん』というのがあるから、楽しみです。今は僕が胸を借りないといけない立場ですけど、試合ではガッチリ見せていきたいですね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ