• 2007.7.26
  • #Topics
「G1」初制覇に向けて棚橋選手が“滝修行”を敢行!

「G1」初制覇に向けて棚橋選手が“滝修行”を敢行!
 
7月26日午後、神奈川県内にある酒水の滝にて、「G1 CLIMAX 2007」制覇を目指す棚橋弘至選手が“滝修行”を敢行した。

 
天台寺門宗の大野博道(おおのはくどう)僧侶と共に、上下白装束という出で立ちで登場した棚橋選手。足場の悪い、険しい山道を歩き続けること5分、この日は水温10度前後という酒水の滝に到着。

 
そのまま滝の中へと飛び込んだ棚橋選手は、例年と比べて水量が多いという酒水の滝に打たれ続け、約30分近くに渡って自らの身を清め、気合いを入れた。

 
そして、無事に滝修行を終えた棚橋選手は、集まった記者団の前で、今回の行動の真意について語った。
今から3年前、棚橋選手は「G1 CLIMAX 2004」開幕直前に、酒水の滝で滝修行をしており、同年の「G1」では堂々のブロック1位通過、準優勝という自身過去最高の好成績を残した。その時の記憶が脳裏に焼きついていた事から、“2度目”を決断をしたという。

 
「僕は2回目の滝修行を経て“究極のベビーフェイス”を目指します。ベビーを目指すからには“邪心”は無用なので、全ての“邪心”を流してきました」とコメント。その全身からは、揺るぎ無い自信と闘志がみなぎっていた。
 
さらに大野僧侶の、「気を練る事によって、計り知れないパワーが出る」という教えを受けた事で、心身ともにリフレッシュした事を強調。
「『G1』は自分にとって鬼門。あまりいい思い出が無いので、そういう苦手意識も一緒に流してきた。これを機に一気にスターダムへとのし上がります!」と、力強く宣言した棚橋選手の頭には“初優勝”の3文字以外存在しない。
 
※棚橋選手が初優勝を目指す「G1 CLIMAX 2007」各大会の詳細は次のページで!
 
8月5日(日)
 
大阪・大阪府立体育会館
16:00試合開始
 

8月6日(月)
 
静岡・ツインメッセ静岡
18:30試合開始
 

8月8日(水)
 
神奈川・横浜文化体育館
18:30試合開始
 

8月10日(金)
 
愛知・愛知県体育館
18:30試合開始
 

8月11日(土)
 
東京・両国国技館
18:00試合開始
 

8月12日(日)
 
東京・両国国技館
15:00試合開始
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ