• 2007.7.22
  • #Topics
岡田かずちかが闘龍門卒業&新日本入団を発表!/7月22日U・ドラゴン20周年興行 第5試合結果

岡田かずちかが闘龍門卒業&新日本入団を発表!/7月22日U・ドラゴン20周年興行 第5試合結果
 
「ULTIMO DRAGON 20th ANNIVERSARY」
7月22日(日)
東京・後楽園ホール
 
第5試合
45分1本勝負
6人タッグマッチ
○大原はじめ
 TAJIRI
 折原昌夫
(13分28秒 Do it! NOW→片エビ固め)
×岡田かずちか
 獣神サンダー・ライガー
 ミラノコレクションA.T.

 
=試合経過=
ウルティモ・ドラゴン20周年記念興行に参戦したライガーとミラノは、闘龍門の若きホープ岡田とのトリオで、TAJIRI、折原、大原と対戦。
 
赤白のコスチュームで登場したライガーとTAJIRIの先発で試合スタート。TAJIRIが握手を求めると、それに応じなかったライガーはTAJIRIの手を蹴り飛ばす。
スピーディーな攻防から、ショルダータックル合戦になると、その合間にTAJIRIは“ハッスルポーズ”。すると、ライガーはTAJIRIをショルダータックルで倒す。だが、TAJIRIはすぐにハンドスプリングエルボーで応戦。互いに一歩も譲らない。
 
中盤に入ると、岡田がTAJIRI組に捕まってしまう展開に。TAJIRIがエプロンに控えるライガー、ミラノにつば攻撃を見舞う、これに怒ったライガーが田山正雄レフェリーにクレームをつけている隙に、TAJIRIは、折原、大原と共に3人がかりで、岡田にストンピングを連打で浴びせる。
 
長時間リング上で孤立し、苦しい展開を強いられる岡田だが、ビッグブーツでなんとか大原に反撃。その直後、大原に脚を捕られるが、延髄斬りで脱出し、ようやくライガーとスイッチ。
ライガーは相手チーム全員に掌底を食らわす。場外へ逃れた3人をコーナー最上段からのプランチャで追撃。その直後、ミラノがプランチャ、岡田がトペコンヒーロで続き、TAJIRI組のペースを崩す。

 
ライガーがダイビングボディプレス、風車式バックブリーカーで折原を攻めると、続いてミラノがリングイン。折原の攻撃をマトリクス(ブリッジ)でかわしたミラノは、トラースキック。

 
その後、TAJIRIがミラノへトラースキック、岡田がTAJIRIにドロップキック、大原が岡田に膝蹴りと、様々な蹴り技でリング上が入り乱れる。
そんな中、岡田が大原にジャンピングネックブリーカーからジャーマンスープレックスホールドを決めるが、ピンフォールは奪えず。
反撃に出た大原は、岡田にフラップジャック。岡田の顔面がロープ上に落下する寸前、TAJIRIがエプロンからハイキックを浴びせ、続けて折原が浴びせ蹴りでアシスト。そして、大原が“Do it! NOW”で岡田を仕留め、TAJIRI組が勝利した。
試合後、マイクを手にした岡田は、闘龍門を卒業すると発表。今後は、新日本プロレスへ入団し、新天地で闘っていくとファンに報告した。

 
ファンから暖かい拍手が送られる中、ウルティモ校長から「新日本プロレスは厳しいぞ。頑張れよ」と激励された岡田は、卒業証書を受け取った。
 
=試合後コメント=
ライガー「(岡田の新日本入団について)今日の試合を見たら分かるように、現時点では全然ダメだ。ウチの若い選手とやっても、歯が立たない。ただ、将来性、彼の持っている財産を評価して期待したい。(岡田に向かって)お前が潰れようが、なにしようが俺は知ったこっちゃない。ただ、俺はお前の将来性にかけている。ウルティモ校長も、それを分かってお前を送り出すんだ。それがどういう意味か、よく考えろ。明日にでも道場へ入れ、いいな。今のままじゃ、ウチの若いヤツの誰にも勝てないぞ」
岡田「はい、よろしくお願いします!」
ミラノ「日本でデビューできなくて、新日本で生き残って、一応頑張っている俺もいるからよ。俺にできんだから、お前にもできるよ。俺もBEST OF THE SUPER Jr.で優勝できて、今度はG1(CLIMAX)に出るんだ。お前は、俺より身長も高い。絶対にできるよ、頑張れ」

 
岡田「ウルティモ・ドラゴンの名に、闘龍門の名に恥じぬよう、新日本プロレスの一番を目指して頑張りますので、よろしくお願いします」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ