• 2007.6.5
  • #Topics
ライガーがCIMAとGammaの急造タッグに完勝!/6月5日DRAGON GATE後楽園大会試合結果

ライガーがCIMAとGammaの急造タッグに完勝!/6月5日DRAGON GATE後楽園大会試合結果
 
DRAGON GATE
THE GATE OF MAXIMUM
6月5日(火)
東京・後楽園ホール
 
=セミファイナル=
60分1本勝負
スペシャルタッグマッチ
○獣神サンダー・ライガー
 望月成晃
(13分35秒 CTB→体固め)
×CIMA
 Gamma

 
=試合経過=
ライガーの持つオープン・ザ・ドリームゲート王座に挑戦する権利を賭け、普段は敵対しているCIMA(タイフーン)とGamma(マッスル・アウトローズ)がタッグ結成。しかし、ゴング前から早くも激しくいがみ合う。
試合が始まってもまったく噛み合わない急造タッグに対し、ライガーと望月は冷静な試合運び。クイックタッチを駆使し、GammaとCIMAをそれぞれ追い込んで行く。
しかし、CIMAが望月のキックをライガーに誤爆させたことで形勢逆転。CIMAとGammaのミサイルキックが同時にライガーへヒットする。さらに、CIMAがライガーへシュバイン、Gammaが望月へGammaスペシャルを同時に放つ。
ここでCIMAがライガーをフォールすると、なんとGammaがそれを妨害。やはり、両者は仲間割れを始めてしまう。

 
さらに、玉岡金太(マッスル・アウトローズ)が介入して来てCIMAにプロテインパウダー攻撃。望月がプランチャでGammaを分断する中、ライガーがCIMAへサンダーライガーボム、垂直落下式ブレーンバスター。そして、最後はCTBからの体固めで3カウント。望月、ライガー組の勝利となった。
=試合後のマイク合戦=
ライガー「オイ、CIMA! なんてザマだ。それで俺のベルトに挑戦するのか? このマンガ(Gamma)の方がよっぽどマシだ!」
CIMA「(挑戦者に)楽な方を取るな。今日、俺は誰にも負けていない。それから、お前、DRAGON GATE(以下DG)のことを『仲よしこよしのぬるま湯』と言っただろう。(新日本を応援する横断幕を指差し)何が『魂こめて新日本プロレス』だ。恥を知れ、恥を! DGがぬるま湯なら、あんなことを書いている新日本は“水”や! それに、お前が指名した(6/10)博多の試合、邪道がケガ(で欠場)しとるやないか。俺なら、這ってでも試合に出るぞ」
ライガー「おしゃべり小僧、あんまりピーチクパーチク騒ぐな! 我々C.T.Uには何人メンバーがいると思っているんだ? もう、シングルは面倒臭い。(タイトルマッチは)3WAYでも何でもいい。お前らの望む試合をやってやるよ。最後にベルトを締めて立っているのはこの俺だ。忘れるな」
 
=試合後コメント=

 
ライガー「見たか! これがベテランの強みだ。俺と望月選手は初めてのタッグで、マンガとおしゃべり坊主(CIMA)、この2人を倒した。あと、誰が来るんだよ? これが、現実だよ。この勝利こそが、その証だよ」
望月「ユニットも色々と整理されて来たけど、俺は誰とも組まないけど、誰とでも組む。今日は楽しかったですね。あとは、ワールド(7/1神戸ワールド記念ホール大会)に向かって行くだけ。もう、誰が敵、味方、関係ない。前にいるヤツが敵。横にいるヤツが味方。まぁ、お互いワールド頑張りましょう(とライガーと握手して去る)」
ライガー「ああいう人間が一番怖いんだよ。そばで何を考えて、何を研究されているか分からん。俺が警戒するのは、ああいうベテランたちだよ」
 
CIMA「なんか、負けて吹っ切れたよ。今日はたしかに俺の詰めが甘かったかも分からん。けど、俺の照準はワールドや。ワールドに懸けてるんや。新日本プロレス、お前らはただの水や。いつでもかかって来いや。(ライガーへの挑戦権獲得について)今のところ、今日、俺が負けて、Gammaより俺の方が不利かも分からんけど、博多スターレーンと(6/16)大阪府立(体育会館)で結果を残して、必ずワールドに辿り着くから。最後にはワールドの“伝説超え”をやるからな。今日の負けは、なかったことにしてくれや」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ