• 2007.6.3
  • #Topics
永田克彦、判定勝ち!/永田克彦選手「Dynamite!! USA」試合結果(※試合後コメント追記)

永田克彦、判定勝ち!/永田克彦選手「Dynamite!! USA」試合結果
 
SoftBank Presents
 
「Dynamite!! USA」
 
6月2日(土)※現地時間
 
アメリカ・ロサンゼルス・メモリアムコロシアム

=第2試合=
5分3R
○永田克彦(NEW JAPAN FACTORY)
(3R 2-1判定)
×イザイア・ヒル(アメリカ)
 
=試合経過=
第2試合開始早々、片足タックルでヒルを倒しパウンドを落とす永田。膠着となりスタンドを命じられるも、永田はヒルをタックルで倒し、サイドポジションに移行。コツコツとパンチを当てていく。ヒルは永田のタックルで下になりガードポジションでディフェンス。このような攻防が序盤に何度も展開される。
膠着となり、スタンドを命じられた両者。リスタートとなったその時、ヒルは永田に膝蹴り。永田はこの一発を受け、鼻から流血を強いられる。これにレフェリーは一旦タイムストップ。だが、症状は浅く試合続行。ここで第1ラウンド終了。
第2ラウンドも永田はガードポジションを強いられるもパウンド。スタンドとなるがタックルでサイドポジションからパウンドを落とし、相手にダメージを与えていく。
さらに永田は上四方、袈裟固めなど終始上の状態をキープ。ここでアームロックを狙うが、ヒルが永田を捲り、決定打にさせず。
第3ラウンドでは、ヒルの膝蹴りとパンチのコンビネーションを受け、フロントチョークに引き込まれるも、首を抜き、再びパウンドへ。
試合は3ラウンドで決着がつかず判定へ。終始上になり、攻撃を続けた永田が2-1の判定勝利を収めた。
=試合後コメント=
–試合を終えた感想を
永田「勝てて良かったですけど、内容は満足できないです。喜びには浸れません。まだ課題がありますね」
 
–鼻を負傷したのはいつ?
永田「ヒザかパンチか分からないんですけど。これで心が折れそうになったんですけど、諦めない気持ちで行こうと思ってました」
 
–鼻は折れているのか?
永田「ドクターからは『折れているだろう』と言われました」
 
–屋外での試合はいかがでしたか?
永田「ちょっと明るいなとは思ったんですけど、気持ちよかったです(笑)」
 
–作戦は実行できたか?
永田「相手の汗で極めきれないと思ったのでパウンドで行こうと。もっと極めきれるところまで持っていきたいですね」
 
–着ているシャツは?
永田「世界に向けて一歩踏み出せたと思います。『NEW JAPAN FACTORY』をよろしくお願いします」
 
–新日本プロレスの菅林直樹社長も会場に来ていましたが
永田「試合前に激励をいただきました」
 
–お兄さんの永田裕志選手と何か話しをしましたか?
永田「日本時間だともうそろそろ起きる頃だと思うので連絡しようと思います(笑)」
 
–次の試合の予定は?
永田「ダメージは無いんで、ぜひ(HERO’Sの)トーナメントに参加したいですね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ