• 2007.5.30
  • #Topics
「1試合1試合を確実にやって優勝したい!」(ライガー)/SUPER Jr.前々日会見(1)

「1試合1試合を確実にやって優勝したい!」(ライガー)/SUPER Jr.前々日会見(1)
 
5月30日14:00、「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」開幕を2日後に控え、出場全選手が新日本プロレス本社・大会議室に集結。
まずはAブロックにエントリーされた7選手が、来たるべき“Jr.の祭典”に向けて意気込みを語った。
 
=石狩太一選手のコメント=
「今回初めて掴んだSUPER Jr.の出場権なので、出れる事を本当に嬉しく思います。と同時に、今までに無い興奮を覚えています。今までやってきた事を全部、このリーグ戦にぶつけてやっていきたいと思います」
 
=プリンス・デヴィット選手のコメント=
「SUPER Jr.に出場する事は大きな夢だったので、今はとてもハッピーな気分だ。公式戦の全6試合は、1戦1戦素晴らしい試合にしたいと思う」
 
=裕次郎選手のコメント=
「(6月)17日の後楽園ホールで、自分がSUPER Jr.のチャンピオンになります」

 
=ミラノコレクションA.T.選手のコメント=
「1年前、日本にこういう大会があるというのを、アメリカの部屋で1人ポツンと雑誌を見て(知った)。まさか1年後、自分がその場にいるとは考えもしなかった。これがもし運命だとしたら、その場で最高の結果を出すのが、自分自身でやらなければいけない事だと思っている。17日の後楽園で、自分が頂点に立っている事を信じ、1戦1戦頑張って行きたい」
 
=井上亘選手のコメント=
「僕はどうしても今年、シングルで結果を出したいと思っています。このSUPER Jr.という舞台で優勝目指して頑張ります。以上です!」

 
=獣神サンダー・ライガー選手のコメント=
「どうのこうの言っても始まりません。これだけのメンバーがシングルで闘う訳ですから、何が起こるか分からない。1試合1試合を確実にやっていって、優勝したいと思います」
 
=タイガーマスク選手のコメント=
「自分にとっては毎シリーズがSUPER Jr.だと思っていますけども、僕自身も17日の後楽園ホールで(優勝決定戦の)リングに上がっている姿しか、今は頭にないです。他の選手も同じような事を言っていますが、誰が1番自信のあるコメントなのか? 皆さんで決めてください!」

 
そして、今回で15度目の出場となる“SUPER Jr.の生き証人”とも言うべきライガー選手は、「ほぼ毎日シングルで凌ぎを削らなければいけない。いかにコンディションをキープするか?」と、自身のこれまでの経験からリーグ戦のポイントとなる部分を明言。
「初出場が何人いようが、ベテランが何人いようが僕には関係無い。自分自身の闘いだと思っている」と、4名いる初出場選手たちに惑わされる事無く、史上最多の同大会V4を目指す事を宣言した。
 
※「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」各大会の詳細は、以下のリンクよりご確認ください

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ