• 2022.1.10
  • #Media
【『レスラーめし出張版/棚橋弘至編(後編)】タイトル戦の“勝負めし”はカレーライス! 牛丼屋の看板を見たら入る!? 学生時代の驚愕の掟とは?

新日レスラーたちの子供のころから若手時代、そして現在に至るまでの知られざる“めしの光景”を紹介していく「レスラーめし」新日本スマホ出張版。前回に引き続き棚橋弘至選手のめし話の後編です。

聞き手/大坪ケムタ
撮影/平山訓生
協力/『メシ通』編集部


●「メシ通」で好評連載中! 本家「レスラーめし」はコチラから!


【前編はコチラ!】チートデイのご褒美メニューは、シェイクシャックのハンバーガー! 立命館大学で1年で15キロ増!! 学生時代の行きつけのお店は?
 

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

前回はチートデイしか食べれないご褒美メニュー・シェイクシャックのハンバーガーの話と大学時代のめし話が弾みましたが、後編まずは岐阜出身の棚橋選手にとっておなじみなこのカレー!
 
■ココイチは、小学生くらいの頃から母親がよく連れて行ってくれたし、高校の部活帰りに食べたりして、すごい馴染みのあるご飯ですね


――今回の棚橋選手の思い出の食事はココイチこと『カレーハウスCoCo壱番屋』のカレー! 本社が愛知県一宮市ということでほぼ地元ですよね。

棚橋「お店が大垣駅前にあったんですけど、小学生くらいの頃から母親がよく連れて行ってくれたし、高校の部活帰りに食べたりして、すごい馴染みのあるご飯ですね」

――全国区のカレーチェーンですけど、やはり地元はなおさら。

棚橋「子供の頃から食べてるんですけど、それ以上にココイチが思い出になったのが、2011年にIWGPヘビーをV11を達成した時ですね。その間は毎回試合前にカレーを食べてたんです、勝負メシとして。タイトルマッチ前は早起きしてでもカレーを食べに行って、お店が開いてない時間帯なら何かカレー味でもいいから食べる! ココイチがあるときはやっぱり馴染みなんでココイチ食べて、無い時は喫茶店とかで食べてたんです」

――カレーでゲン担ぎしてたんですね。

棚橋「それでV12戦が大阪でオカダとの試合だったんですけど、その時タイミング悪くカレーが食べれなかったんですよ。そしたら防衛が途切れるという……」

――それ以降オカダ選手が棚橋選手のライバルにのし上がりますし、そこでカレーを食べていれば新日本の歴史が変わったかもしれません(笑)。じゃあ今も大事な試合前はカレーを食べますか?

棚橋「今もタイトルマッチ前は好んで食べますね~。ゲンを担ぐってスポーツ選手にとって結構大事なんで。トッピングはいつもはチキン煮込みでタンパク質を摂って、あとチーズはご褒美用ですね。シリーズが終わった時のご褒美やチートデイの時は、ライス1キロにしてトッピングをカニクリームコロッケを揚げ物に変えるとかしてますね。ご飯1キロとかだと普段見ない皿で出て来るんですよね……」


※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ