• 2007.5.1
  • #Topics
棚橋弘至、初のラダーマッチに挑戦!/WRESTLE LAND 9th開催直前インタビュー

棚橋弘至、初のラダーマッチに挑戦!/WRESTLE LAND 9th開催直前インタビュー

 
–久々となる「WRESTLE LAND」の開催が近づいてきました!
棚橋「今回もバラエティに富んだ試合が並んでます。さすが、平田スポークスマンです(笑)」
 
–すべて、昨年から継続しているストーリーですね。田中選手と稔選手の関係、邪道&外道対近藤修司&“brother”YASSHIの因縁の1戦。急遽欠場になったミラノコレクションA.T.の指名選手の正体、田口隆祐選手のパートナー、さらには星野総裁のリングデビュー(総裁として)と盛りだくさんです。そんな中、棚橋選手は“神様”中西学選手との対戦が決まりました。
棚橋「今回の『WRESTLE LAND』のカードが決まった時は正直ビックリしました。ですが、会見のVTRを見たら納得しました。中西さんの勢いを止めて欲しいとばかりの決定でしたね。あの会見の後、平田スポークスマンから『中西とシングルだ』と、聞いたんですが、状況が状況なだけにやるしかない! でも、正直責任重いなぁ(笑)。今までに無いシチュエーションですからね」
 
–ここまでの「WRESTLE LAND」における中西さんの強烈な存在感は、ハンパじゃなかったですからね。「ナカニシランド」を作りたい気持ちが、あの肉体のようにデカくなったというか(笑)。ですが、普通のルールでは終わりませんでした。その後、中西さんが会見を開いて……。
棚橋「ラダーマッチ! でも、ラダーマッチは元々やりたかったし、臨むところですよ!」
 
–さらに!  中西選手は、マッチメイクに無いTARU選手の存在に気づき……。
棚橋「シングルから3WAYに変更! ボクの知らない間に目まぐるしく試合形式が変わりました(笑)。ボクを差し置き、なんでこんなに変更する!」
 
–しかもハチマキを取り合うという、実に斬新なルールです(笑)。
棚橋「中西さんの勢いはハンパじゃないですからね。地方でもドカンドカン沸かせてましたし。それを武器に理想に向かって行動を起こすのは大いにアリですよ。それにTARUには去年、後ろ髪を切られた因縁がありますし。彼ともまだ終わってませんよ。因縁を清算するいい機会かもしれません。早かれ遅かれ、対戦するのは必然だったというか」
 
–当日はどんな棚橋弘至が見れますか?
棚橋「3WAYラダーマッチ。初めてなルールですが、自分なりに描いている事がありますので、他の2人には無い、(頭を指して)ココで勝負しますよ。秘策万全。ここまで溜めたモノを一気に出して、キッチリ締めて見せます! 期待してください!」
 
「天国VS地獄VS中西」というサブタイトルが付いたこの1戦。文字通り、WL、魔界、中西の思惑が交差する。果たして、理想郷を勝ち取るのは、棚橋か? TARUか? それとも中西か? 5月1日、後楽園ホールで運命のゴングが鳴る!
 
※「WRESTLE LAND 9th」の対戦カード、チケット情報は下記のリンクよりご覧下さい。
※当日券は16:00から後楽園ホール券売所にて発売!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ