• 2007.2.24
  • #Topics
CTUとCIMAがリング上で一触即発!/2月23日DRAGON GATE後楽園大会試合結果

CTUとCIMAがリング上で一触即発!/2月23日DRAGON GATE後楽園大会試合結果
 
DRAGON GATE
 
2月23日(金)
 
東京・後楽園ホール
 
=第4試合=
45分1本勝負
○獣神サンダー・ライガー
 邪道
 外道
(14分51秒 垂直落下式ブレーンバスター→体固め)
×神田裕之
 望月成晃
 ドン・フジイ
 
=試合経過=
入場時、IJタッグのベルトをしっかりと肩にかけ、DRAGON GATEのリングに足を踏み入れた邪道と外道。
序盤、ライガーとフジイが激しくやりあう中、ライガーは掌底をクリーンヒットさせると、場外エスケープしたフジイをコーナー最上段からのプランチャで追撃し、強烈なイスの洗礼。

 
続いて、神田を掴まえる事に成功したCTUは、得意のラフ殺法を駆使して神田をジワジワと追い詰めていく。
苦しい展開が続いた神田だったが、邪道にパワースラムを見舞って反撃すると、望月とタッチ。望月はライガーにミドルキックを連射し、邪道に三角蹴りを放って一気に挽回する。
ライガー対フジイとなり、フジイの起き上がりこぼしチョップ、ツッパリを受け切ったライガーは掌底、パワーボムホイップ、ダイビングボディプレスで逆襲。
終盤、またしても神田を捕らえる事に成功したCTUはトレイン攻撃から、スーパーパワーボム。最後はライガーが垂直落下式ブレーンバスターから神田をフォールし、3カウントを奪った。

 
試合後、マイクを握ったライガーは、オープン・ザ・ドリームゲート王者のフジイと激しい舌戦を展開。そして邪道、外道が、IJタッグのベルトを手にDRAGON GATEを挑発すると、ここでCIMAと横須賀享がリングイン。
マイクを握ったCIMAはCTUの面々を“オッサン臭い”と散々罵倒し、横須賀とのタッグでIJタッグを奪還する事を会場のファンに宣言した。 
 
=試合後コメント=
ライガー「せいぜい客を笑わせておけ! 客を笑わすのは結構。自分達でそれを気に入っているのは、それは結構。ただ、試合が終わって泣くのは奴らだ。客も泣いているさ。何故なら、ドン・フジイのベルト(オープン・ザ・ドリームゲート)は俺の腰に、IJタッグのベルトは邪道、外道の腰に。間違いない。せいぜい今の内に客の笑いを取って(おけ)」
外道「たいしたもんだなぁ、ガキ(CIMA)。口だけは達者だな、オイ。オメェには口じゃ完敗だ! 認めてやるよ。ただ、オメェにこのベルトは渡せねぇぞ。テメェらごときに負けたとあっちゃ、世界最強のタッグチームの名が廃る。覚えとけ、このガキが!」
邪道「オイ、インディーのカスレスラーっつうのはよ、口だけはいつも達者なんだよ。何でか分かるか? テクニック、力、体力、頭、何にも勝てねぇからよ。口先だけだ、勝てるのは。そこんとこだけは認めてやるわ。ただ、最後にこのベルトを巻くのは俺たちしかいねぇだろ」
外道「俺たちと2対2で、(リング上で)フェイストゥーフェイスになった時に逃げ出すんじゃねぇぞ、この野郎!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ