• 2006.12.26
  • #Topics
「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」で蝶野選手と武藤選手が共演!

「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」で蝶野選手と武藤選手が共演!
 
12月26日、東京都内の「TOKYO FM HALL」にて、12月31日「TOKYO FM」にてON AIRされる「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」の番組収録が行なわれた。

 
「ARISTRIST蝶野王国」は、蝶野正洋選手がメインパーソナリティを務めるラジオ番組。今回は大晦日の放送という事もあって、トリノ冬季オリンピック、ワールドベースボール・クラシック、サッカーワールドカップ、高校野球、夏の甲子園大会など、話題の絶えなかった2006年のスポーツ界を“キング”蝶野選手が振り返って総括。
 
そして番組中盤には、スペシャルゲストとして全日本プロレスの武藤敬司選手が電話出演。
「まぁ、いい1年だったね。全日本プロレスに携わっていた選手が(プロレス大賞で)賞をもらったりさぁ。俺も来年1月4日から自我を出してやろうかな」と、全日本プロレスの2006年を総括した武藤選手。
1月4日東京ドーム大会では久しぶりのタッグ結成となる両選手だが、「2人は作戦などを立てずに何でもできる」(蝶野)、「阿吽の呼吸よ」(武藤)と早くもここで息の合ったところを見せた。
 
さらに武藤選手は、「(ドームでは)蝶野のカッコよさと俺のカッコよさを見てればいいんだよ。テンコジはまだ俺たちから比べたらケツが青いね」と、終始余裕のコメントを連発して、ドーム大会で激突する天山広吉選手、小島聡選手をバッサリと切り捨てた。
武藤選手の電話出演が終了すると、今度は蝶野選手が自身の2006年を振り返り、「今年は(左肘の)怪我があって、6月の時点では手術が上手くいかなかったら引退なのかなという焦りもあった。でも無事に復帰できたので、あとは1月4日東京ドームで花火を上げたい」とコメント。

 
最後に蝶野選手は「35周年という歴史を持った両団体の記念すべき興行で、歴史に残る大会になると思う。それに相応しい試合をパートナーにはしてもらいたい(笑)」とドーム大会への意気込みを語り、「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」の番組収録を終えた。
 
※「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」の番組詳細は次のページに掲載!
 
=番組名=
 
「ARISTRIST蝶野王国 大晦日スペシャル!」
 
=出演=
 
蝶野正洋
武藤敬司(スペシャルゲスト)
 
=放送日時=
 
12月31日(日)
19:00〜19:55
TOKYO FM(80.0MHz)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ