• 2006.12.25
  • #Topics
棚橋弘至選手が「2006年プロレス大賞授賞式」に出席!

棚橋弘至選手が「2006年プロレス大賞授賞式」に出席!
 
12月25日(月)赤坂プリンスホテルにて、「東京スポーツ新聞社 プロレス大賞授賞式」が行われ、新日本プロレスからは敢闘賞を受賞した棚橋弘至選手が出席。

 
また、功労賞を受賞した故・ブラック・キャットさん(享年51)の代理として、マル幸枝夫人、長男 亨さんも出席し、記念品を受け取った。

 
壇上にはMVPを受賞した鈴木みのる選手を始め、最優秀タッグ賞のブードゥー・マーダーズ、新人賞のHG、特別賞の高山善廣選手と、2006年のプロレス界の顔が勢揃い。
 
受賞者の他にも、元横綱・輪島大士氏、全日本プロレス 武藤敬司社長、野球評論家・土井正三氏、アニマル浜口氏、デーモン小暮氏等、各界からの著名人も出席。また、今年からプロレス大賞選考委員会特別選考委員となった、脚本家の内舘牧子氏も壇上で挨拶。坂口征二相談役が乾杯の音頭を取り、約350名が出席した盛大な授賞式となった。
 

 
=棚橋選手のコメント=
棚橋「敢闘賞をいただいたという知らせを受けて、すぐに辞書で“敢闘賞”の意味を調べたのですが、今年1年の僕の心中を察してくれたような意味合いがあり、この賞を受賞できて、今回は特別に嬉しかったですね。
今年、新日本の選手の受賞がたった1人だったということに関しては、『悔しい』のひと言です。選手、社員共に志を高く持ってがんばっていけば、来年の『プロレス大賞』には新日本からもっとたくさんの選手が抜擢されるでしょう。
昨日の最終戦終了後に、飯塚(高史)選手から直々に選手会長を委任されました。来年はさらにピリッと引き締めていきます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ