• 2006.12.23
  • #Topics
本年最終興行の12/24後楽園大会にて、飯塚選手会長を直撃!

本年最終興行の12/24後楽園大会にて、飯塚選手会長を直撃!
 
12月24日「Battle X’mas! Catct The Victory」後楽園大会の試合前、飯塚高史選手に直撃取材を敢行。
飯塚選手に1人の選手、そして選手会長という立場から、2006年の新日本プロレスを振り返ってもらった——。

 
–飯塚選手から見て、今年2006年はどのような1年でしたか?
飯塚「今年はスタートから大変な状況だった。それでも選手全員がそういう中で『新日本プロレスを良くしていこう!』という気持ちで頑張ってやってきて。後半になって少しずつでもそういう(良くなってきた)ものが見えてきたので、次に繋がる1年になったと思います」
 
–会場の雰囲気も変わってきましたよね。
飯塚「そうですね。お客さんの反応も良いですし、実際、(各会場でお客さんが)増えてきたので。それはやっぱりみんなの頑張りがあるし、いい感じにはなってきているので、それは明るい材料かなと」
 
–その要因は何にあったとお考えですか?
飯塚「選手は状況が悪い時も、けっして手を抜いていた訳では無い。やっぱり、ちゃんと新日本のプロレスというものが(お客さんに)見せられるようになったという事ですかね。それは会社の方針とか色々とあるでしょうし。そういうものを見せる事が出来るようになったのが1番大きいと思いますね」
 
–その良くなってきたという流れの中で、1月4日東京ドーム大会が決定しました。
飯塚「チャンスなので、来年はこの東京ドーム大会をキッカケに躍進したいと思います。良い状態になってきた中で、これをさらに伸ばす事ができるかどうかはドーム大会にかかっていると思うので。2007年を占うという意味においても重要な大会になると思います」
 
–東京ドームではやはり選手会長として挨拶を?
飯塚「(笑)どうですかねぇ。(選手会長の)任期は今年末までなので、それは次の選手会長に任せます、ハイ(笑)」
 
–今年、飯塚選手が最も注目していた選手は誰ですか?
飯塚「現役の俺が言うのもあれだけど、やっぱり棚橋(弘至)はIWGPヘビー級チャンピオンだったので気になりましたし。あと中邑真輔が(アメリカから)帰ってきたという事で、棚橋とどういう形で絡んでいくのかも気になりましたね。でも自分としては現役選手である以上は、結果を残していかなければならないので。1人の選手としての目標を考えなければと思いましたね」
 
——この日、飯塚選手は中邑選手とシングルマッチで激突。雪崩式ブリザードスープレックスやスリーパーホールドで、中邑選手をあと一歩のところまで追い詰め、後楽園ホールを熱狂の渦に巻き込んだ。
 
そして全試合終了後、飯塚選手は本隊の選手たちとリング上に登場し、選手会長としてファンに挨拶。選手、そして選手会長として、本年の最終興行をキッチリと締めたのであった。
 
※飯塚選手からのメッセージは動画をご覧ください!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ