• 2006.12.16
  • #Topics
盛りだくさんの内容でファンも大満足!/金本選手トークイベント報告

盛りだくさんの内容でファンも大満足!/金本選手トークイベント報告
 
12月15日夜、千葉市内で金本浩二選手のトークイベント「サンキューナイトin CLIMAX〜アニキと見た夢〜」が開催された。
 
会場の「スポーツバーCLIMAX」は、稲毛海岸駅そばにある「プロレス&格闘技ファンの為の情報発信基地」。店内にはリングをイメージしたステージがあり、アントニオ猪木氏が書いた“闘魂”の書などが飾られている。そして、大型モニターで流れるプロレス(格闘技)の試合映像と、プロレスファンなら誰もが一度は行ってみたい注目のスペースだ。

 
イベントはサムライTVでもお馴染みの笹田道子さんによる司会で進行。リラックスムードの金本選手のトークも冴え渡り、会場に集まった多数の女性ファンを喜ばせていた。その模様をほんの少しだけ抜粋してみよう。
 
金本「子供の頃からのクセで、トイレの中では何か本を読んでいないとダメなんですよ。見ないと何もできないんです。“パブロフの犬”と同じ(条件反射)で、本を読むと大丈夫なんです(笑)」
 
金本「稔が相手だと、あっちを応援するファンもたくさんいるでしょう? 俺、(自分に対する)ブーイングが聞こえると、ナイーブなので凄く落ち込むんですよ。(女性ファンの『え〜〜?!』の声にすかさず)何が『え〜』やねん(笑)。俺、ガラスのハートですよ(再び『え〜〜?!』の声)。いや、ホンマですって(笑)」

 
楽しいトークの後は、チャリティーオークションを開催。金本選手が実際に身につけていたネックッレスが競売に掛けられると、女性ファンが熾烈な(?)争奪戦を展開。それを見た金本選手が、“ハグ”(抱きしめ)のサービスを提案すると、さらに戦いはヒートアップ。
結局、「CLIMAX」オリジナル時計(サイン入り)や、カレンダー、ポスター、サイン色紙などのオマケがプラスされて3万円という高値で落札。この収益金は同店より千葉県の「青少年育成基金」に寄付される。
 
この他、金本選手をイメージしたオリジナルカクテルに参加者が名前をつけるという催しでは、金本選手自身の審査により“アンクル☆キュ”と命名。さらにクリスマスツリーの前での2ショット撮影会と、盛りだくさんの内容。詰め掛けたファンも大満足のイベントとなった。
 
イベントの最後になると金本選手は「12/24後楽園ホール(のIWGP Jr.ヘビー級選手権試合)で稔を倒して、1/4東京ドームでは、絶対に俺が全日本(の選手)から(勝ちを)獲ります。そして、来年は今年以上に頑張って、何か賞でもとりたいですね(笑)」と、今後についての意気込みを力強く語っていた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ