• 2006.12.12
  • #Topics
後楽園ホールにて、1/4東京ドーム大会全対戦カード発表記者会見を開催!(1)

後楽園ホールにて、1/4東京ドーム大会全対戦カード発表記者会見を開催!(1)
 
12月12日、東京都内の後楽園ホールにて、1月4日東京ドーム大会の全対戦カード発表記者会見が開催された。この会見にはドーム大会に出場する新日本プロレスと全日本プロレスの選手、フリーの選手など総勢36名が参加。
第1試合から順にカードが発表され、その試合に出場する選手が登場。そして全9試合が出揃うと、各選手は自身の試合についてコメントした。
 
=第1試合=
渕正信
 
エル・サムライ
 
田口隆祐
 
VS
 
菊タロー
 
荒谷望誉
 
雷陣明

 
雷陣「自分も東京ドーム大会に出れるという事で大変光栄に思っております。精一杯、元気良く試合をしたいと思います」
荒谷「頑張ります」
菊タロー「後の試合がガンガン盛り上がるように、1試合目から盛り上げていきたいと思います」
 
田口「第1試合のタイトルが『FUNNY WALTZ』と書いてありますので、それを『Funky WALTZ』に変えて、終わってみれば田口が1番目立っていたと言われるように、精一杯頑張りたいと思います」
サムライ「東京ドーム大会で、1発目の試合なのでファンの気持ちが高ぶるような試合をしたいと思います」
渕「今、田口選手が言ったとおり大いに目立って(もらって)。この中で目立つのは結構大変だけど。まぁ、慣れ親しんだ第1試合で、『全日本プロレスここにあり』という気持ちでやります。よろしく」
=第2試合=
邪道
 
外道
 
VS
 
NOSAWA論外
 
MAZADA

 
NOSAWA「全日本プロレス選手会長のNOSAWA論外です。大きい会場で、1番目立ちたいと思うので、頑張ります」
 
外道「常々言っているように邪道、外道は世界一のタッグチームであるという事を東京ドームで証明します。タッグの妙技を見せたいと思います」
邪道「IWGP Jr.タッグチャンピオンとして必ず勝ちます」
 
=第3試合=
真壁刀義
 
矢野通
 
石井智宏
 
VS
 
ディーロ・ブラウン
 
ブキャナン
 
トラヴィス・トムコ

 
石井「この3人の内の1人を、必ず垂直落下(式ブレーンバスター)でぶちのめします」
矢野「やるからにはグチャグチャにブッ潰す。それだけ」
真壁「オイ、何でいねぇんだ! オマエ、(対戦相手の)ガイジン連れて来いよ、この野郎!いいか、ただじゃすまさねぇぞ。ボコボコにしてやる。そんだけだ、バカ」
=第4試合=
長州力
 
中西学
 
飯塚高史
 
山本尚史
 
VS
 
TARU
 
諏訪魔
 
RO’Z
 
ジャイアント・バーナード

 
諏訪魔「俺が3カウント取るだけ。以上」
TARU「おう、オモロイやんけ。まぁ、そういうこっちゃ」
 
山本「TARU、諏訪魔、よくも(12/7)大阪でウチのリングに土足で上がってくれたな。このオトシマエはキッチリつけたいと思います。覚悟しておけ!」
飯塚「コイツらが、もう2度と新日本のリングに上がりたくないと思わせるくらい、キッチリしめたいと思います」
中西「新日本(というもの)が、骨の髄にしみ込むまで教えてあげます」
長州「あと何回、このドーム(のリング)に上がれるか? もうチャンスはあまり無いと思います。チャンスがある限り、力一杯頑張りたいと思います」
=第5試合=
金本浩二
 
タイガーマスク
 
カズ・ハヤシ
 
TAKAみちのく
 
井上亘
 
VS
 
獣神サンダー・ライガー
 

 
ミラノコレクションA.T.
 
近藤修司
 
“brother”YASSHI

 
YASSHI「この試合、リング上に選手が10人おるわけやけど。俺らブードゥーマーダーズがこの試合に入っている意味を、オマエらカス野郎どもに見せてやるから」
近藤「信用できるのは“brother”だけだからね。ドームは頭を使って試合をしたいと思います」
ミラノ「たくさん選手がいますけども、自分色に染めたいと思います」
ライガー「このメンバーを見て分かる通り、どちらの力が上か? ハッキリさせたいと思います」
 
井上「このメンバーで闘うのを楽しみにしています。勝敗は自分の技で決めたいと思います」
TAKA「自分はちょっと微妙な立場なんですけど、今回は全日本Jr.の一員として闘い、TAKAみちのくもいるという事をアピールしたいと思います」
カズ「今後に繋がる試合を東京ドームでやります」
タイガー「新日Jr.と全日Jr.のトップが集まった試合で最高のものを見せたいと思います。相手側に潰しがいのある選手がいるので、楽しみです」
金本「この5対5を楽しむしかないと思っているけど、俺が近藤とカス野郎やったっけ、オマエ? 俺がこの2人から取ったるからよ、オマエらは手を出さんでいいわ。俺1人でやるから」
 
※この会見の続きは、「記者会見速報・ニュース」内の「後楽園ホールにて、1/4東京ドーム大会全対戦カード発表記者会見を開催!(2)」をご覧ください

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ