• 2006.12.5
  • #Topics
最強タッグ覇者、天山選手に独占インタビューを敢行!

最強タッグ覇者、天山選手に独占インタビューを敢行!
 
12月5日、今治大会の試合開始前、全日本プロレスの「2006 世界最強タッグリーグ戦(以下:最強タッグ)」を、小島聡選手との“テンコジ”で見事優勝を果たした天山広吉選手をキャッチ。
天山選手に最強タッグ、そして1月4日東京ドーム大会でテンコジと対戦する事が決定した蝶野正洋&武藤敬司組について語ってもらった。

 
まずは、約3年10ヶ月ぶりの再結成となったテンコジについて天山選手は、「開幕戦で思ったよりも、ブランクというものを感じて。最初から『これじゃまずいな』という部分で、2人だけで反省会を開いた(苦笑)」と、意外な苦労話を告白。
だが、次第に“全日本プロレスの水”にも慣れていったという天山選手は、「全てが新鮮だったし、やりやすい部分もあった。やっていて楽しかったし、新日本のリングとはまた違う充実感があった」と、優勝の要因を振り返った。
 
「(出場チームは)メンバー的に充実していたが、誰が相手であろうとコジと一緒なら何も怖くないという気持ちがどこかにあった」と語った天山選手だが、その中でも最大の難敵として上げたのは“闘魂三銃士&四天王世代”の武藤選手と川田利明選手のタッグであった。
 
天山「向こう(武藤&川田)の年輪というか。タッグとしての脅威はたいして感じなかったけど、ここぞって時の踏ん張りとか、ダテにキャリアを積んでないなと感じた」
 
そして、テンコジとして1月4日東京ドームで迎え撃つ、“闘魂三銃士コンビ”蝶野&武藤については、「蝶野と武藤は自分たちにとっては大きな存在だけに、それを乗り越えなければいけない」とコメント。
蝶野&武藤組はかつてIWGPタッグ王座奪取、SGタッグリーグ優勝と、新日本のタッグ戦線の頂点に君臨していた名タッグチーム。
「どっちのチームがタッグとして完成度があるのかといったら、それは言わなくても分かると思う。三銃士の世代がすでに終わっている事を、この試合で分からせてやる」と、勝利への揺ぎ無い自信を覗かせたが、その一方ではこの2人にブランクは関係無いだろうと警戒も強めている。
 
そして、天山選手はドームという大舞台に相応しい“スーパードリームタッグマッチ”にするために、この試合に現在空位となっている全日本プロレスの「世界タッグ王座」をかける事を要求。
最強タッグを制覇し勢いに乗る“テンコジ第2章”の序章で、三銃士世代に引導を渡す。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ