• 2006.12.3
  • #Topics
12/3鳴門大会に特別参戦のアレクサンダー大塚選手を直撃!

12/3鳴門大会に特別参戦のアレクサンダー大塚選手を直撃!
 
12月3日、鳴門大会に特別参戦するアレクサンダー大塚選手(フリー) を試合前にキャッチ。昨年7月1日の後楽園大会以来、約1年5ヶ月ぶりの新日本マット登場となるアレク選手の地元、徳島で直撃取材を試みた。

 
アレク選手は「格闘探偵団バトラーツ」出身で、その後フリーとして「ZERO-ONE(現:ZERO1-MAX)」など、様々な団体を転戦。また、総合格闘技「PRIDE」のリングでも、数々の強豪と対戦。まさに“異色の経歴”を持つ選手だ。
 
「所属選手はもちろんの事、フリーで上がっている選手も、自分に自信とプライドを持って新日本のリングに上がっているなというのを凄く感じます」と、新日本マットを分析したアレク選手。
機会があれば闘ってみたいと思う選手はたくさんいるというが、中でもかつてのバトラーツ時代の同門で、同じ釜の飯を食べていた稔選手(当時は田中稔)には特別な思いがあるそうだ。
 
アレク「稔選手が新日本に移籍してからの動向を見ていて、ヒートの時には何かしっくりきていないのかなと感じたし、今のCTUでの闘い方を見ていても、バトラーツの頃を見ている僕からすれば“らしくないかな”というか」
 
そして、10月9日の両国大会を視察したというアレク選手は、「人間は変わっていくものだけど、金本(浩二)さんとのIWGP Jr.のタイトルマッチを見た時に、なんか久しぶりに、“田中稔”という空気を感じましたね。『やっぱり田中稔だなぁ』と、感じる事ができて嬉しかった」と、稔選手の中の“バトラーツの田中稔”というものを感じられた事で、再び肌を合わせてみたいという気持ちが芽生えたと語った。
「柔軟なファイトスタイルも良し悪しというか、自分自身が無いとも取れるので。そういう意味では、何処のリングに上がっても、『アレクサンダー大塚とはこういう選手だ』というのを見ている人に分かってもらえるような闘いをしたい」と、意気込みを力強く述べたアレク選手。久しぶりの新日本マットでも、“現在進行形のアレクサンダー大塚”を見せてくれるに違いない。

 
ちなみに、「みちのくプロレス」に参戦中で、アレク選手と激似の“男盛”選手(変幻自在のファイトスタイルと“赤いふんどし”がトレードマーク)について我々が尋ねると、「あれは僕じゃなくて、同じ事務所の男盛です(笑)」と、“同一人物説”を真っ向から否定していた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ