• 2006.11.20
  • #Topics
テンコジ、最強タッグ出陣!/全日本プロレス11/19「世界最強タッグリーグ戦」試合結果

テンコジ、最強タッグ出陣!/全日本プロレス11/19「世界最強タッグリーグ戦」試合結果
 
11月19日(日)
全日本プロレス
2006世界最強タッグリーグ戦
東京・後楽園ホール
 
=第6試合=
30分1本勝負
世界最強タッグ決定リーグ戦・公式戦
△小島聡
 天山広吉
(30分00秒 時間切れ引き分け)
△諏訪魔
 RO’Z

 
11月19日後楽園ホールにて行なわれた「世界最強タッグリーグ戦」に、新日本プロレスの天山広吉選手が小島聡選手と久々にテンコジを結成し、リーグ戦の初陣に臨んだ。
 
=試合経過=
天山と小島は、双方のテーマ曲がミックスされたテーマ曲“テンコジ最強タッグバージョン”で入場。先発は小島と諏訪魔。場内は割れんばかりの「小島」コール。ローンバトルが強いられた小島だったが奮起し天山にタッチ。場内は「天山」コール。

 
天山は諏訪魔に豪快なブレーンバスターで投げ、さらに天山はヘッドバット、小島はエルボーを見せ、コンビネーションの上々ぶりをアピール。
25分過ぎ、公開練習でも見せた小島との合体技“アナコンダカッター”を炸裂。さらに天山は諏訪魔にアナコンダバイス。
残り時間2分に差し掛かったところで、小島は試合を決めるべく諏訪魔に垂直落下式ブレーンバスター。しかしカウント2。
諏訪魔は渾身の力を振り絞り小島にジャーマン。さらにラストライドを決め、勝負あったかと思ったところで時間切れのゴング。多くの見せ場とチャンスの場面を作ったテンコジだったが、復活の第1ラウンドはドローで終わった。
 
=試合後コメント=
天山「コジ、スマン……。30分間あっという間だった……。自分が捕まりすぎた。コジに悪いことをした。テンコジ第二章の一発目、気持ち良くスタートしたかった。もう少し勉強しておけばよかった。次は本物のテンコジで、新しいものも見せていきたい。負けた時でも、後味悪い試合でも、前向いて上向いて、何があっても最後までつっ走っていくのがテンコジ。何があろうと最後まで2人でやって行こうぜ!」
小島「ある意味、ちょっと現実のテンコジをみなさんに見せてしまったというか。かつての一番調子のいい時のテンコジを“100”とするなら、10、20いくかなぁ。諏訪魔とかRO’Zも凄いけど、プロレス界の流れが非常に早く進んでいる中で、今日のスタートはマイナスだった。それがテンコジだった。今日はどちらかと言えばダメダメだったけれど、気持ちだけは前向きなままで、俺も天山もいます。マイナスからのスタートでいいんじゃないかと思います。非常に厳しかった。非常に厳しかったからこそ、これから頑張っていこうと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ