• 2006.11.16
  • #Topics
「今回だけで終わらせず、毎年恒例でやったら面白いんじゃないですか」“岐阜コンビ”の山本選手を直撃!

「今回だけで終わらせず、毎年恒例でやったら面白いんじゃないですか」“岐阜コンビ”の山本選手を直撃!
 
11月16日、「Thanks Giving Mobile Night」の試合前、IWGPヘビー級王者、棚橋弘至選手との“岐阜コンビ”で「全国地区対抗戦」の準決勝進出1番乗りを果たした山本尚史選手に直撃取材を敢行した。

 
「全国地区対抗戦」という今シリーズの試みについて山本選手は、「面白いと思いますね。やってる自分たちも面白いですし、選手たちが面白かったらお客さんにも面白さが伝わっていると思うんですよ」と、“異色タッグ”の祭典を誰よりもエンジョイしていると語った。
さらに、「今回だけで終わらせず、毎年恒例でやったら面白いんじゃないですか。何でこれを今までやらなかったのか」と続け、来年以降の同大会の定期的な開催を希望。
「東京の人はけっこう岐阜を関西だと思っているので、来年は中部枠を作ってほしい」と、注文をつける事も忘れなかった。
 
明日の準決勝で天山広吉&稔と激突する山本選手だが、この試合に勝てば記念すべき第1回大会の決勝戦で、かねてからターゲットとしている中邑真輔選手と激突する可能性がある。「チャンピオンがいて優勝できなかったら、それは俺の責任なんだろうし。優勝しないと恥ずかしい」と、まずは今年初のタイトル奪取に向けて、背水の陣で臨む気構えだ。
 
その中邑選手とは11月26日藤沢大会にてシングルマッチで激突する事が決定しているが、山本選手は、「俺が挑発している事によって、中邑は相当怒っているだろうし。お互いの怒りの中で、本来の殺伐とした新日本らしい試合になるんじゃないかな」と、“喧嘩マッチ”も辞さないという。
 
昨年12月25日の後楽園ホール大会以来となる両者のシングル対決。その試合で自らの両足に初めてレガースを装着した山本選手は、「アイツは俺の事を成長してないと言っているし、勝敗も含めてどっちがより成長したかというのが分かるんじゃないですか」と、1年前の雪辱を胸に、中邑選手に“現在進行形の山本尚史”を刻み込む。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ