• 2006.11.15
  • #Topics
「レッスルキングダム IN 東京ドーム」に全日本プロレス勢が参戦!

「レッスルキングダム IN 東京ドーム」に全日本プロレス勢が参戦!
  
11月15日14:00、東京ドームのマウンドにて、2007年1月4日(木)に開催される「レッスルキングダム IN 東京ドーム」に関する記者会見が行なわれた。この会見には、サイモン・ケリー猪木社長、そして株式会社ユークス代表取締役社長の谷口行規氏が出席。それぞれドーム大会へ向けて思いを語った。

 
サイモン「テーマは“決意”です。レスラー、スタッフの皆さんの強い決意で、今回は必ず成功させるという自信があります。今年の1月4日の夜、色々反省して考えてみて『もしかしたら、来年は出来ないんじゃないか?』という弱気な部分も正直ありました。ただ、G1(CLIMAX 2006)辺りから追い風が吹いて、明るい話題が出てきて、新日本に元気を少しずつ取り戻せてきました。新日本が35周年という事もありますので、1月4日はよろしくお願いします」
 
谷口「ユークスが新日本の親会社になるという発表をしたのが、丁度1年前の昨日。11月14日でした。今年の1.4ドーム大会を観た時は、正直寒いなと。大変だという思いがありました。ファンの皆さまに満足して、楽しんで頂く事が重要だということで、社内の改革を進めました。みんなで力を合わせてやってきた結果、徐々にお客様の声もポジティブになってきました。ですので、1度は諦めていたドーム大会を来年もやろうと決意しました」

「お客様に夢を見てもらえるようなカードを提供する為に、ここで大きな力となって頂く協力者をご紹介します」と、谷口社長が呼び込むと、ドーム内に「TRANS MAGIC」が鳴り響き、なんと全日本プロレスの武藤敬司社長が会見場に登場。サイモン、谷口両社長とガッチリ握手をかわした武藤社長は、全日本が参戦する経緯を語った。

 
武藤「いつもはレスラーの比重が大きいけど、今日は全日本プロレスの代表として来ました。縁があって、新日本プロレスに全面協力する事になりました。ユークスさんとはゲーム関係で業務提携していて、タイトルが“レッスルキングダム”。まさしく、それが1.4東京ドーム大会で表現できればいい。ウチも新日本プロレスも35周年という大きな節目を迎えるから、一石二鳥だなと。大きなお祭りにしたいと思って賛同しました。(新日本と全日本による)全面対抗戦という考えは、時代からして古い。プロレス界を盛り上げられればいいと思います」
 
また、会見中武藤社長は、蝶野正洋選手と対立しているサイモン社長に「リング上がったんでしょ? 社長対決もいいですね」と提案。さらに「ウチの選手はクオリティが高いから」と、“社長”の立場から全日本の選手たちに太鼓判を押すと、「俺が一番映える」と、“選手”として自身が一番輝ける事をアピール。ロン・ウォーターマン戦(2005年5月14日)以来となる、久々の東京ドーム大会参戦に自信たっぷりの様子を見せた。

 
なお、今回のドーム大会では、IWGPヘビー級、及び全日本の三冠ヘビー級選手権試合が開催される。これに関してサイモン社長は、「武藤社長には感謝しております。ただ、2つのベルトを新日本が手にします」と、2大メジャー団体の主要タイトルの総獲りを目論んでいた。
 
“レッスルキングダム”というタイトル通り、2大メジャー団体による豪華な組み合わせが実現する。果たして、どのような“ドリームマッチ”がラインナップされるのか? 新日本が“決意”で臨む東京ドーム大会にこうご期待!
 
「レッスルキングダム IN 東京ドーム」
2007年1月4日(木)
東京・東京ドーム
16:00開場 18:00試合開始
※対戦カードは発表次第掲載いたします
  
=主催=
新日本プロレスリング株式会社
 
=協力=
株式会社ユークス
 
=後援=
テレビ朝日/東京スポーツ新聞社
 
=特別協賛=
フィールズ株式会社
 
=協賛=
グリオ
 
※東京ドーム大会の「チケット情報」、及び「アクセス情報」は、以下の方法でご覧頂けます。
 
[TOPページ]→[速報・大会情報]→「大会予定・対戦カード」→「2007/1/4(月) 『レッスルキングダム IN 東京ドーム』東京・東京ドーム」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ