• 2006.11.15
  • #Topics
「全日本が持っている隠し玉は“レスラーの質”」1/4東京ドームについて武藤社長がコメント

「全日本が持っている隠し玉は“レスラーの質”」1/4東京ドームについて武藤社長がコメント
  
11月15日(水)東京ドームにて行なわれた、2007年1月4日「レッスルキングダム IN 東京ドーム」の記者会見終了後、全日本プロレスの武藤敬司社長が集まった記者団の質問に答えた。
 
今回の経緯について武藤社長は、「ウチも(来年)35周年を迎える事が出来て、新日本もそうで。仲人が(株式会社)ユークスで、(ドーム大会の)タイトルが『レッスルキングダム(ユークスより発売中のゲームソフト)』というので賛同できた」と、改めて語った。

 
さらに武藤社長は、「お互い(の団体)が盛り上がるような。ウチが本来持っている“パッケージ”と、新日本が持っている“パッケージ”がある訳ですから。それをいい形で“ジョイント”できれば」と、自らが描く「レッスルキングダム IN 東京ドーム」像を提示。
 
気になる全日本の参戦メンバーだが、「幸い、ウチの団体はいい意味でチームワークが取れている。そういう部分では安心して闘いの場に(所属選手を)送れる」と明言は避けたものの、誰が参戦しても問題無いという武藤社長の自信は揺るがない。
そして、今度は“プロレスラー・武藤敬司”として、「東京ドームでは俺が1番(絵的に)映えるのは分かっているんですけど」と前置きしつつ、「(全日本の)若い、(東京ドームを)知らない奴らに、(ドームというのは)また一味違う難しさもあれば、面白さもある訳であって、そういうのを体感させてやりたい」と、やはり社長として所属選手の“東京ドーム体験”によるスケールアップを望んでいる。
 
最後に武藤社長は、「全日本が持っている隠し玉は“レスラーの質”。上手く調和の取れた“最高のプロレス”を俺たち(全日本)が見せます!」と宣言。
武藤敬司率いる全日本プロレスの「プロレスLOVE」が、新日本プロレス伝統の「1・4東京ドーム」を席巻する!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ