• 2006.11.12
  • #Topics
「ベルトを巻くのは早い方がいい」中邑選手がIWGP戦についてコメント

「ベルトを巻くのは早い方がいい」中邑選手がIWGP戦についてコメント
 
11月11日、アリストトリスト下北沢店にて、「G1 TAG LEAGUE」優勝チーム蝶野正洋選手&中邑真輔選手のサイン・写真撮影会が行われ、雨の中にもかかわらず多数のファンが来店した。

 
そのイベント終了後、次期シリーズ最終戦12月10日 愛知県体育館大会で、棚橋弘至選手の持つIWGPヘビー級王座への挑戦が決まった中邑選手が、集まった報道陣に意気込みを語った。

 
中邑「『G1タッグ』優勝という実績では物足りない気はするけれど、ベルトを巻くのは早ければ早いほうがいいので、ありがたく挑戦させてもらいます。次期シリーズの中で組まれている前哨戦できっちりピンフォールを奪い、自分の中で実績としていきますよ。
帰国して棚橋選手と何度かあたりましたが、確かにタフになっているし、目の強さも違っている。知らない間に僕の知らない修羅場をくぐって来たんでしょう。それなりにチャンピオンとしてリスペクトはしています。過去にパートナーとして近くにいたので、僕しか知り得ない棚橋弘至も知っています。次のタイトルマッチでは、棚橋弘至が誰にも見せていない“本当の姿”が出るまでいたぶりますよ。
僕の方もランドスライドだけがフィニッシュじゃないし、サブミッションもたくさんある。昔使っていた技もパワーアップしているし、帰国してから見せていない部分は、まだたくさんあります。予想は立てますが、当日は瞬間瞬間が勝負。臨機応変に対応していきます。
まずは棚橋弘至に勝って、ベルトを獲り、その先につながるのが1/4東京ドーム。1月4日は、新日本プロレスとして負けられない大会。最高のコンディションで年末から年始の試合に出場します」
 
また、中邑選手への全面サポートを約束した蝶野選手も、期待を込めて次のようにコメント。

 
蝶野「12月10日に新チャンピオンが誕生して2007年の体制が出来上がる。それに向けてバックアップしていくよ。棚橋と中邑の試合は、2年前とは意味合いが違う。時代を作る試合になる。
中邑は先シリーズから復帰したけど、まだ懐刀(ふところがたな)を出していない。棚橋戦では隠さず、“キラー中邑”を出せばいい。勝ったら『G1タッグ』の賞金を、全部中邑にやる。でも負けたら俺がもらうよ」
 
さらに蝶野選手の発言は、11月25日の後楽園ホール大会で行なわれる「サイモン猪木指名試合」蝶野&中邑vs真壁刀義&越中詩郎にまで及ぶ。この試合のレフェリーにサイモン・ケリー猪木社長自身を指名し、合法的なテロ行為を予告したのである。
 
蝶野「ボディチェックの時からレフェリー(サイモン社長)の急所を狙ってやる。試合前なら何してもいいだろう(ニヤリ)。
それと、10日の(IWGP)タッグ選手権は認めない。もしやるなら、少なくとも(トラヴィス・)トムコと(ジャイアント・)バーナードが入って来ないと納得しない。もし、そうなった時は、俺がレフェリングをしてやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ