• 2021.11.12
  • #Topics
【投票結果発表(2)】公式LINEアカウント、皆様からの『BEST OF THE SUPER Jr.28』“優勝予想”の結果は?

※「WORLD TAG LEAGUE 2021」の優勝予想結果は、コチラ!

いよいよ開幕を迎える『BEST OF THE SUPER Jr.28』!

新日本プロレス公式LINEでは“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんの皆様にご投票をいただきました。

投票総数は、6,716票! みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?

第5位は……石森太二(439票)!

第4位は……SHO(681票)!

第3位は……YOH(796票)!

第2位は……エル・デスペラード(1116票)!
 
 
そして、
第1位は……高橋ヒロム(2388票)!

投票総数の約3分の1を集めた高橋ヒロム選手が、優勝予想で1位を獲得。実現すれば『BEST OF THE SUPER Jr. 』2連覇をはたすことになります。第2位は、初優勝を伺う“IWGPジュニアヘビー級王者”エル・デスペラード選手がランクイン。はたして、どんなリーグ戦が展開されるのか?

ここからは、『BEST OF THE SUPER Jr. 28』優勝予想に寄せられた、みなさんからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

●田口隆祐選手



・実績、実力共に一流選手で最近はタイトルへの関わりが少ないですが本気になった田口隆祐はテクニック、経験が出場選手の中で1番豊富なのでそろそろジュニアのトップへ返り咲いて欲しいから

・今年の田口隆祐選手には、優勝を狙って欲しいと純粋に思ったから。まだファン歴は浅いですが、昔の田口隆祐選手の試合はとても良い技の出し方があり、私はそこからJrの試合を楽しみに見始めました。だからこそ、今回のジュニアリーグでは昔のいい味を持っている田口隆祐選手が見れると良いです。

・普段は面白おじさんだけど、本気出した時の田口監督の強さは本物だと思います!頑張れ田口監督!!!楽しみにしています。

●マスター・ワト選手



・昨年よりも圧倒的にワト選手が強くなっていることが分かるのでJr.の猛者の中に入っても見劣りしないですし、優勝してココから駆け上る姿を見たいです!

・試合を重ねる度にどんどん進化してるところが凄い魅力的です。Jr.にはキャラクターが強い選手が多いので、負けないで自分の個性を思いっきりだして頑張って欲しいです。

・序列なんて関係ない‼︎‼︎華麗な空中殺法で、軽やかにジュニアの頂点へ駆け上がってください‼︎‼︎

●ロビー・イーグルス選手



・ジュニアヘビーのベルト防衛に失敗した時のバクコメデで涙を流してるのを見て、悔しさが伝わりました。雪辱をはらしてくれるはずです!!

・とにかくロン・ミラースペシャルがスゴイなと。あの技が出ると見てるコッチが『うわ、もうダメだ…』と思ってしまうんですよね…。説得力がある技を持っているので選びました。

・ロビーさんは本当に強いし、やはりクリーンで応援していて勇気ももらえます、言葉の壁はありますが、日本で頑張る姿に胸を打たれます。めちゃくちゃ応援しております、ぜひ優勝してデスぺさんの持つチャンピオンベルトへまた挑戦してほしいです!みたい!

●YOH選手



・メットライフドーム後から今までの間にどの様な事を思い、考え、自分自身を鍛えてきたのか、とても楽しみな状態のYOH選手。春に復活した時とは全く違う勢いを感じてならないから!

・色々な事を乗り越えてリングに戻ってきたYOHくんは前よりも更に強くなったと思います。優勝してBOSJにいい風吹かせて新日Jr.をもっと盛り上げて下さい!YOHくんには光がとても似合います☆

・ROPPONGI3Kの相方SHOに裏切られどん底に落とされたYOHですが、この前のNEVER6人タッグ選手権後の登場でコスチュームも新しくなり今までのYOHとは変わったと思いました。優勝決定戦でSHOと戦ってチャンピオンになってもらいたいです!

●高橋ヒロム選手



・勝っても負けても、観て良かったと思う試合を必ずしてくれるので、とても期待しています。相手の良さも引き出して試合してくれるし、ジュニアの一番先頭に立つべき選手だと思っています。ただいつも楽しませてくれる分、危険な応酬も多々見受けられるので、怪我だけはせず、かつ優勝してくれる事を祈っています

・やっぱりいちばん目立つ存在。いまはベルトはないがヒロムにベルトがあると鬼に金棒。人気、強さとも圧倒的になってほしい。願いもこめて優勝予想しました!

・メットライフの悔しさを晴らすには wk16 にて最高のライバルであるチャンピオンに勝つことが1番!まずは、2連覇して伝説創ってください!

●BUSHI選手



・そろそろ優勝して新日ジュニアを引っ張ってほしいです。そして久しぶりにIWGPジュニアベルトも狙ってほしいです。元IWGPジュニアチャンピオンの意地を見せてほしいです。

・今年はギラッギラしたBUSHI選手の試合が見てみたい!! もう1度ベルトを巻いたBUSHI選手トロフィーをもった姿が見てみたい!!

・実力的にもっと上にいけると思うのでガンガン勝ちにいってほしい!!優勝はBUSHI選手で決まり!エンセリオ!マ・ジ・で!

●エル・デスペラード選手



・タイトルマッチに勝利して、試合感も持続したままBOSJに迎えそう。何より試合内容、マイク、風格などズバ抜けてるし何より大ファン!デスペラードTシャツ着て応援します!

・2021年はエル・デスペラード選手が新日本ジュニアを牽引したと言っても間違いないと思います。念願のBOSJの初優勝を果たし、東京ドームではエル・デスペラード選手が戦いたい相手と思いっきりやり合って欲しいです!

・チャンピオンとしての自信を手に入れたデスペラード選手の勢いは凄い。リーグ戦が始まる前から他の出場選手誰よりもやる気満々のチャンピオンが優勝だと思います。試合内容も毎回とても良くて大好きです。

●金丸義信選手



・まだIWGPジュニアシングルのベルトは取っていないので今回のスーパージュニアを優勝しデスペラード選手との同門対決をしてジュニアコンプリートを果たしてほしいと思うので金丸選手優勝頑張ってください。

・実力がある選手たちを相手にしても思わぬテクニックって足元をすくって勝ち星を重ねていけそうだから。普段金丸選手のシングルを見る機会がたくさんはないので楽しみです!特にデスペラード選手とDOUKI選手との同門対決が待ちきれません!昨年出場が叶わなかった分の思いもぶつけて優勝目指して頑張ってください!

・普段はタッグパートナーをスーパーアシストして良い立ち回りをされてますが、シングルプレイヤーとしても上手い金丸選手を久々に見たいです。

●DOUKI選手



・DOUKI選手には夢が詰まってます!!誰もが予想のつかない戦法や技で優勝候補選手たちをなぎ倒して、雑草魂の歓喜の優勝を期待してます!

・今年はヘビー級選手相手でも目覚ましい活躍をしていたDOUKI選手‼️ 日本の悪を見せつけて下さい‼️ 応援しています‼️

・フラストレーションが溜まりに溜まった男、名試合メーカーが今年は勝ちをもぎとりまくってくるでしょう、期待しています!!

●石森太二選手

・技が正確で華がある!試合が常に楽しめる! 石森選手を応援しています! 

・最近は無冠に落ち着いてしまっている石森選手ですが、そのテクニックとタフネスさは他の選手にない唯一無二なものを持っていると思います。過去、優勝経験がないということで今回、これまでに蓄積したフラストレーションを爆発させて、栄冠を勝ち取って欲しいです。

●エル・ファンタズモ選手



・スーピーJカップを2度も制覇している実績を持っている実力者で、日本でベルトに関わりたいと考えていただろうにストロングを拠点に他団体まで様々な活躍を見せた。これ程の実績と実力を持っていながら、新日ジュニアの頂点に輝いていないことに不思議に思える。今年は是非にも当人に相応しい称号を獲得して欲しい

・疑惑の右足、無駄なひっかき、めちゃくちゃな態度などで忘れがちだけど大技も小技もとても綺麗に決めるファンタズモ。自分で考えた変な策に溺れなければ優勝間違いなしです。決めろ!魂のサンダーキス’86!

・去年はスーパーJカップに出ていたので今年はスーパージュニアに出てくれて嬉しいです。今年はスーパージュニアでも優勝して欲しい。初出場から興奮試合をいつもしてくれるので期待しています!

●SHO選手



・マーダーマシンになったからには、去年のBEST OF THE SUPER Jrの結果を超えてほしいなと思っています!!

・CHAOS時代の強さをそのままに、バレットクラブ(HOUSE of torture)のヒールファイトを繰り広げれば、優勝できると思う。あとCHAOSの時から1番好きな選手なので。YOH選手やロビー選手とのシングルが早く見たいです

・まさかのヒールターンで、バレットクラブ入りしてしまった衝撃が今も残っています。YOH選手との決別もありましたが、去年のBOSJでのSHO選手のプロレスが今も心に焼き付いています。打撃もグラップリングも、そして新日の生え抜きとしての新日のプロレスで真っ直ぐに戦い抜く熱さが素晴らしいです。今回は、ヒールターンして初のBOSJ、どのようなプロレスで頂点を目指していくのかドキドキしています。
 

※「WORLD TAG LEAGUE 2021」の優勝予想結果は、コチラ!

みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ