• 2021.11.12
  • #Topics
【投票結果発表(1)】公式LINEアカウント、皆様からの『WORLD TAG LEAGUE 2021』“優勝予想”の結果は?

★『BEST OF THE SUPER Jr.28』の優勝予想結果はコチラ!

いよいよ開幕を迎える『WORLD TAG LEAGUE 2021』

新日本プロレス公式LINEでは、タッグリーグ戦の“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんの皆様にご投票をいただきました。

投票総数は、6,716票! みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?

まずは、『WORLD TAG LEAGUE 2021』から!

第5位は……後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組(323票)!

第4位は……棚橋弘至&矢野通組(465票)!

第3位は……タマ・トンガ&タンガ・ロア組(754票)!

第2位は……タイチ&ザック・セイバーJr.組(1,040票)!
 
 
そして
第1位は……内藤哲也&SANADA組(3,344票)!!

じつに応募総数の半数近くの票を集めた内藤哲也&SANADA組が、優勝予想ではダントツの1位を獲得しました。実現すれば『WORLD  TAG LEAGUE 』初優勝をはたす同チーム、はたしてタッグリーグ戦の行方は…?

ここからは、『WORLD TAG LEAGUE 2021』優勝予想に寄せられた、みなさんからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

●棚橋弘至&矢野通組


 
・優等生とヤンキーのコラボでどうなるのか想像できないのですが、タッグなんだけどお互いが相手に合わせるとかでなく、棚橋選手は棚橋選手らしく矢野選手は矢野選手らしく試合をすれば、相手はペースつかみにくいかな?と思ったのでこのチームで予想

・絆やタッグ歴も大事ですが、勝ち方を熟知しているこのタッグに死角が見当たりません!!トオルとヒロシのお二人にしか出来ない魅せ方でタッグ戦線を掻き回してください!

・棚橋選手が対戦相手に合わせてファイトスタイルを変えれるので、そこに矢野選手の策士ぶりが合わさって、どう化学反応が起きるのかとても楽しみ!もしかしたら矢野選手のスタイルに合わせて、普段と違う独特なリズムの棚橋選手が見れたりするかも…というワクワクもあります。この2人が優勝したらタッグ戦線、ますます盛り上がると思います!

●真壁刀義&本間朋晃組



・もう一度タッグの頂点に返り咲いてほしい!東京ドームでタッグのベルトに挑戦して、王座奪還!

・昨年出場出来なかった悔しさを今年爆発させて、どんな強敵だろうが目の前に現れたのなら倒して、倒して、倒しまくるのだッ!! 優勝トロフィーはGBHの手にあるのが相応しいッ!!

・2015と2016を連覇した2人の絆がもう一度みたいです。最近タッグ戦線から離れていたのでGBHの2人に優勝して欲しいです

●天山広吉&小島聡組



・今回のWTGに2年ぶり出場になるテンコジ。タッグと言えばテンコジ。世界一カッコいいタッグチームどのチームよりも人気&実力を兼ね備えてる。今年はテンコジ30周年yearでもあるのでテンコジの熱い友情タッグの見せつけ30周年テンコジ年を有終の美、優勝で締めて欲しいです。頑張れ、テンコジ‼️

・新日本プロレスの最強タッグといったらテンコジ以外ないっしょ!頑張って下さい。剛腕ラリアット、真モンゴリアンバッチリ決めちゃって下さい!

・デビュー30周年という節目で2人とも意気込みが全然、衰えていない!来年、ドームでタッグベルトを取ってください!

●永田裕志&タイガーマスク組



・永田さんは中西さんが引退してしまいパートナーがいない中復帰してからジュニアタッグ王者になり勢いに乗っているタイガーさんがタッグ結成し50代の無差別級タッグが優勝してまだまだできるというをアピールしてほしいと思うので永田&タイガー組頑張ってください。

・ヘビー&ジュニアのタッグがどんなケミストリーを生み出すのか、期待しかありません‼︎‼︎リング上こそすべてお二人の輝く姿を楽しみに応援しています。ゴーゴータイガー‼︎‼︎‼︎ゼアッ‼︎‼︎‼︎

・予想外なタッグチームだったので永田さんのタイガーさんへの直感を信じたいです❗

●後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組 

・G1とネバ6タッグの悔しさを全て、このリーグにぶつけてくれると信じています!タッグチームとしての醸成度が上がる中、今こそ結果が出る期待しかありません!その勢いで、IWGPタッグベルト獲りに名乗りを上げて下さい!

・NEVER 6人タッグチャンピオンから陥落したものの、WTLを優勝できるだけの実力はNEVER6人タッグ戦でのV9という偉業を見れば疑いようがないはず。後藤選手YOSHI-HASHI選手のベルトを巻いたチャンピオンとしての堂々とした姿をまだまだ見たいです!

・never6から陥落してしまったけど、この2人のタッグはとにかく息のあった連携が多くて技も多彩で、タッグ王座にも何度も挑戦するなど実力は確実にあるので、諦めずに勝ってくれると思います!

●内藤哲也&SANADA組



・内藤選手!いつも応援してます!膝の怪我を乗り越えてタッグリーグに出場!とても感動しました!タッグリーグでのご活躍期待してます!

・SANADA選手! 怪我から復帰した内藤選手とのロスインゴタッグ楽しみにしてます!SANADA選手のオコーナーブリッジが本当に好きなのでばんばん出してください!そして勝ってください! お二人の優勝した姿を楽しみにしてます!

・僕のヒーローロスインゴベルナブレスデハポンの2人だからです。内藤哲也さんは逆転の内藤哲也の一歩となるように頑張ってください。

・SANADAさんは、G1では結果は残せなかったが、タッグで成績を残してロスインゴが1番と言うように言わせてください。2人とも怪我のないように頑張ってください。トランキーロの気持ちで見てます。

・復活の!逆転の!内藤哲也選手を見せるにはこの舞台が相応しい! 我々ファンもトランキーロ、焦らずに待っていましたよ! SANADA選手もG1の結果に満足はしてないでしょうし、次のステージはここなんじゃないでしょうか!全力で期待しています!アディオス!

●タイチ&ザック・セイバーJr.組



・G1でのザック選手の活躍やnever無差別級王者を経験してからのタイチ選手の勢いがすごくタッグ戦線でもかなりいい成績を収めており、打撃投げ等のダイナミックな技が魅力のタイチ選手とたくみなサブミッションが売りのザック選手と戦い方の選択肢が多くタッグとしてのバランスもいいと思ったから

・他のタッグチームにはかなわない相手へのリスペクトと信頼関係の深さがファンにも伝わってきます。きっとさらに進化したタッグチームになっているはず、と期待しています!がんばれ!タイチ&ザック!!

・推しのチームだが、なにより、パワーのタイチ、テクニックのザック二人のパワーバランスが最も取れてるふたり。更に両者とも我先にという戦いをしない。信頼しあってるのが泣きたくなるほど伝わるから

●鈴木みのる&TAKAみちのく組



・久しぶりに登場する、ずる賢いTAKAみちのく選手! そして、プロレス界の王、鈴木みのる選手! 合わされば、最強タッグチームでしょ‼️

・アメリカで嵐を起こした勢いに乗るプロレス王と久々登場のプロレス職人、TAKAの名タッグで暴れてまくってくれると期待しています!

・鈴木みのる選手はG1に出れなかった分の思いが大きいと思うから。TAKAみちのく選手は久しぶりの新日本参戦で、ベテランとしての技術などを遺憾無く発揮してくれると思うから。

●グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ組



・G1で素晴らしい試合を見せてくれた余様。ユニット内でも応援しつつお互い高め合っているし、色んなスタイルに対応できる素晴らしい選手。ヘナーレとの相性も良いと思うので、初参戦で優勝して欲しいです

・G1ではヘナーレ選手の戦いが見れなかったので、タッグで熱い試合を楽しみにしてます。オーカーン選手はG1で素晴らしい試合ばかりでしたので、タッグリーグもとても楽しみです! お二人とも頑張ってください!

・最近の試合を見ていると本格的に帝国の侵略が始まっている気がする。技の威力も強いので合体技にも期待している。

●タマ・トンガ&タンガ・ロア組



・今年のG1、タマ・トンガ選手、タンガ・ロア選手の個々のレベルとモチベーションの高さ、真摯的な姿勢に毎試合感動しました。さらにレベルアップしたGODに期待しております。もちろん全勝優勝で!

・G1で出した2人の闘う姿勢は新たな境地を開いたと思った。また元のヒールらしいファイトスタイルに戻らずに、G1で見せた、観ている人を熱くさせ、感動させたファイトを見せて欲しいという願いも込めてG.o.D優勝予想!

・G1CLIMAXの2人の試合を見て、ロア選手の凄いパワーと、タマ選手の意外な角度から入る技のテクニックがとても印象的だったので、タッグではG1の勢いを更に超えるG.o.Dの闘いが観れるのでは無いかと思い、優勝予想しました。厳しい状況の中、日本を離れず熱い試合で感動をくれるG.o.Dが大好きです!ずっと応援しています!

●EVIL&高橋裕二郎組



・EVIL選手の腰を落としに落とした美しいスコーピオンデスロック、裕次郎選手の引き出しの多さ(+ピーターさんの美貌)いつ見ても惚れ惚れします。全員拷問の館へ引きずり込んでください!

・House of TortureとしてWTLを席巻してほしいです。裕二郎選手、シングル戦線の足がけにして内藤裕二郎戦の実現をしてほしい。

・今一番HOTなチームだと思います‼️勢いそのまま優勝してください‼️

●バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組



・グラネードランチャーが決まれば勝利間違いなし‼︎ファレ選手のパワー、オーエンズ選手のテクニック、このタッグの可能性は未知数で期待しかないです‼︎

・ファレの試合が久しぶりに見れるのは嬉しい。オーエンズのテクニックとファレのパワーで優勝して欲しいです。

・オーエンズのテクニックと、ファレのパワーファイトの絶妙な連携が素晴らしいから。


★『BEST OF THE SUPER Jr.28』の優勝予想結果はコチラ!

みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ